見出し画像

【No.24】即興パステル①

◆家にあるもので作る 【No.24】

オイルパステルの塗り心地のよさが忘れられず、ネットショップを覗く日々が続いたのですが、文具店に行くとネットで見たものは売ってないんです💧

やっぱり『画材屋』に行かないとないのか―と思いつつ、文具屋には必ずあった「サクラクレパス」や、「ぺんてるのパッセル」という同等品でも、100均のよりはいいはず❕
と思い、単品で買っちゃいました💦

描く「紙」については、家にあるものを
いろいろためしてみよう~❕と思い立ち、
今回は100均で昔購入した「ミニ色紙」で
ためしてみたいと思います。

縦13cm、横11cmくらいの大きさです。
マスキングテ―プで四隅を
止めます。
下敷きの紙は、はがしたカレンダー
だったりします。再利用~♪

今のチラシって、裏が白いのほとんどないですよね・・・。

空と木を描こうかな―。

軽くあたり線だけ、鉛筆で描いた後、
白色で全面塗りつぶしました。

ご―りごりごり・・・。
100均のオイルパステルよりは塗りやすかったです。

後は、即興で気がむくまま塗ってみようと
なりました。

完成しました✨

オ―ロラっぽく描きたかったのに、
まるで幼稚園の頃にグ―で握って描いた
虹みたいになりました(笑)

ユ―チュ―ブでオイルパステルの塗り方を
学習すればもっとましになるかも・・・
と思いつつ、やっぱり気ままに塗るのって
楽しい❗️❗️

指での伸びは思っていたよりよかったです。
サクラクレパスの方が私にはいいかな―。

◇ 記録ノ―ト

【No.24】即興パステル①

今回は8色で描いたのですが、
次は色数をしぼり、「紙」も変えて描きたいと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?