見出し画像

【No.14】カラフルすぎる塗り絵

◆家にあるもので作る 【No.14】

8月は、『画材の在庫を使おう♪』強化月間にしようと思ったのに、中々進まず・・・。

「パステル」で1枚描いた『フラワーオブライフ』を次は「日本画材」で描こうとしてるのですが、途中の下書きで止まってます(笑)

これを、色紙に転写する作業の前で
止まってます💧

「日本画材」は、描く準備が大変でエネルギー使うので、息抜きがてら『塗りかけでほったらかしになってる塗り絵』を完成することにしました。

ポストカ―ド形式になってる塗り絵本です。
この状態で何年も
放置されてました…

画材は、「色鉛筆」です。
もっと、色数を絞って塗ったらよかったのに
なんでこんなにハデハデにしちゃったの?
当時の私、病んでいたのでしょうか 😂

こうなると、この路線を継続して塗ってくしかないですねぇ・・・(泣)

もう、手当たり次第
無作為に塗り塗りすることにしました♪
柄が細かくて目がショボショボします…
なんとか、塗り終わりました!
仕上げに『文字部分』に金色で
おめかししよう~♪
うっすら、下地に『金』の色鉛筆
塗ったけど、うっすら過ぎてみえない…

『点』は「金色」のペンで描いていきます。

完成しました✨

◇ 記録ノ―ト

【No.14】カラフルすぎる塗り絵

こんなにカオス塗りたくっても、黒い背景で
写真とると、色が落ち着いて見えるもんだなぁ~なんて『黒』の引き締め効果を実感しちゃいました♡

お盆休み中は、家族がいてせわしないので、
手軽に楽しめる『塗り絵』か、簡単に編める編み物を作ろうかな―と思ってます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?