イヤイヤ期

ともみです。

仕事が嫌いな訳じゃないけど、「明日仕事だ」と思うとくらーい気分になることありませんか。


子育てを経験している方は、子供のなにに対しても「いやー!!」とかぐずったりする意味不明な時期を知ってますよね。

俗に言う「イヤイヤ期」。


大人にもありますよね、絶対。

私にもありますよ、イヤイヤ期。


好きなはずの仕事がなんでかわからんけどしたくないっていうか。

嫌いになったわけじゃないのに、ため息ついちゃうとか。


意欲あふれて「よし!やるぞ!!」

てときもあるし。


今は減退しまくって、イヤイヤ期ですけども。


どんだけするとこの時期を脱出できるのか、まだ把握しきれておらず。


そんなときは、「今はいやな時期」と受け入れがんばります。

大人です。母親やってます。多少のことは我慢します。


あ、振り返ってみて思った。

うちの息子たち、イヤイヤ期なかったような気がする。

中学生と高校生ですけど、今更訪れるなんてことありますかね。

やだ、こわい。

感謝しかないです^^ ありがとう!