見出し画像

インスタ3ヶ月結果

インスタ3カ月運用結果まとめ

フォロワー1661
フォロー 1899
投稿フィード 74
投稿リール  13


リーチ4.8万+109%
アクション 2768 +68%
フォロワー 1665 +90%

週6~7投稿。
1レシピに1フィード、1リール
週3つレシピ
イタリアンベースの家庭料理、ドルチェ

リーチ数 7158生姜焼き
     残りは3000前後
いいね数 751クレームブリュレ
     最近は600前後平均
保存数  78生姜焼き
     簡単レシピが49 
     クレームブリュレが44
     バルサミコ手羽先が40
     あとは20前後
タグつけ、レシピ作ってくれた人 3投稿

ストーリーズの閲覧200前後
アンケート回答50

フォロバ目的のフォロー1日50~100人

フォロー解除200以上でストップかかる

6月30日1750目標
7月7日2000人目標だが追いついていない。
1日50増加で1カ月1000人増の目標。がんばろう。

感想
・タグつけレシピ投稿が嬉しかった!



・ファンです!ってはじめて言われた!
・変な食べ物好きな友達ができた!
・デザインの統一ができない、、リールの投稿デザイン変えようとしたけど替えたらリーチが減ったんだが。なぜ。
・料理研究家さんの無料コンサルってのうけてみた。あれもいやこれもいや、ライターになりたい。とか我がまま言いまくってたら、怒られた。笑
あなたはどうしたいの?って聞かれたけど、それがわからんのだよ。
・尊敬している方には
「お金を稼ぐっていうことは価値を世の中に提供するっていうことなんだ。サラリーマンだったら誰かが作った枠組みの中で価値を発揮することで対価を得る。自分が事業主だったら、文字通り事業の主になるわけなので自分自身が作りだした枠組みで世の中に価値を提供して対価を頂く。つまるところは構造だけいえばシンプルなんだよ。有無を言わさずお金を稼ぐ時期っていうのは確かに必要で、往々にして駆け出しのうちっていうのはそういうものなんだけど、でもそういう趣味も含めて見えない部分の戦闘力になたりするしあながち無駄でもないとも思うよ。俺が例えば発信者として他と違うところっていうのはそういうお金にならなそうなことを純粋無垢に散々追求してきた部分の余力が他との違いを作った部分は絶対にあると思っているし。だけどまあ、直結はしにくくはあるよね。それも事実なんだけど、つなげかたさえわかっちゃえば案外そいうものも経済につながったりもするよ」
という有りがたいメッセージをいただきました。つなげたい。

・リールつくるのに1時間くらい。レシピつくるのに1時間くらい。フィードのスライドは30分くらい。料理3品撮影しながらつくると2時間。昼間の内に撮影したいと思うと、ちょっと無理がでる。娘みながら集中するのってなかなか難しい。でも娘優先!と思ってるけど、「いまいいところだから抱っこできないー!」とかでイラつくから困ったものだ。娘優先!うーん。どうしよ。

・求められているものと、私がやりたいものの重なるものをみつけたい。
・どうやって対価を得るかを考えよう。
・リールを1万いくのをつくりたい
・保存100いく投稿をつくりたい
・デザインを整えたい

独自性的なのは
【おうちのイタリアン簡単本格レシピ】

心意気みたいなのは
【料理って楽しい!食べるは幸せ!】

権威性てきなのは
【元コック、パティシエ7年、ワインエキスパート】


無料コンサルしていただいた料理研究家さんに、料理業界本気でやるなら顔だし必須と言われたよ。どんな人がつくっているのか知りたいし、知った方が安心するんだって。わかるんだけど、SNS怖い。なやむ。

4ヶ月目もがんばるぞ。
自己満ではなくて、社会や人に求められる形で物をつくろうと思う。プロってやつ!

お金持ちになるんだい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?