見出し画像

はぴはぴだった日

今日は、大大大好きな人に会えて、はぴはぴ気分な私です。
幸せな日記を書きたい気分を抑えて、このnoteは「お金持ちになるぞ」ということだけを書こう。うう。そう決めたんだい。

今日いただいた格言は

常に「問い」を立て続けること

価値を誰かに届けること=お金を得る

不遇の時代はあるけど、そこでやってないと波が来ても乗れない

がんばるぞー!


●はちこコックママ

【料理が楽しくなる小ネタ・家庭料理をレベルアップ】
文字投稿で差別化する。料理アカは写真強しな世界だから、
逆に料理×文字で勝負してみようと思ったアカ。

小ネタとおいしいものや道具を一般的にウケるような形で、
かるく楽しく投稿していこう。

写真のクオリティをあげたいから、一眼上手になるぞ。
上手な写真の撮り方を研究する

100名までいいねとコメントとフォローを。
いいね1日50×2、コメント20 フォローは気になった人やっていこう。
料理系の関係の人だけ検索、いいね、フォローを徹底して、コミュニケーションもとれるようにしよう!

1週間目、投稿10、フォロワー9!やばくない?!
どんだけセンスないんだろ笑
とりあえず1カ月続けよう!

お。8日目、11投稿、フォロワー18に増えた
1投稿が、
リーチしたアカウント191
いいね23
ハッシュタグ148
プロフィール50
保存1

発見窓に乗ったのかな?
でもさー
プロフィールへのアクセス8w
フォロー0w
やばw

はやく、名前変えたいよー「ハッピーママ」はやばいでしょW
私もフォローしたくないww
2週間ロックされているらしい。

とりあえず毎日投稿、フォロワー伸ばし
見やすいデザイン改良
読みたくなる1枚目
料理好きな人が興味湧く内容

【誰の為に、何のために、なぜ私が】

【誰にどんな価値を提供できているのか】


●ひっきー

【写真とエモイ文】

写真のセンスをあげよう!写真上手になりたい練習。
キャッチコピーや短文の練習。
伝わる言葉や響く言葉をさがしてみよう。

【誰にどんな価値を提供できているのか】

ひっきーアカのプロフィールをさ
整えたいよね、、。


●絵本育児書専用本棚

【記録】

絵本作家になる夢の為の記録というか、、。
世界中の絵本読んでみたいし、
できることなら全部読みたい!

1日1投稿形式に変えてみようかな。
#絵本レビューで検索するとさ、
まじで重要ないのがわかるよね。
絵本のレビューなら、「絵本なび」ってサイトが
最高すぎるからね。こっち使えばよかった笑

何かになるかもしれないから、続けておこう。


●おやつスタバ脱依存

1カ月クリアしたー!1ヵ月もおやつ食べなかったなんて奇跡。
あ、今日チョコとモンブラン食べた!
いただいたものだからOKってルールにしておいてよかった!


●note

毎日投稿はやめたけど、
「お金持ちになる」為の脳内整理はここでするんだい。
地味にフォロワー減った。酷い投稿してるもんねぇ。ごめんなさい。


働きに行かないで収入を得たい。
娘を留学、大学にいかせたい。
習い事もさせてあげたい。
旅行やおでかけ経験をさせてあげたい。
家に母親が居ない育児はしたくない。

ブレずに1年間がんばるぞ。

⚫作家になりたい。

絵本作家。エッセイスト。小説家。夢だからがんばる。

「不遇の時代はあるけど、そこでやってないと波が来ても乗れない」
ほんとそうだと思う。書いてない人のところに、チャンスはこないよね。
30代でだめでも、40代で夢がかなうかもしれない。50代かもしれない。続けよう。今までのガチャガチャな10数年の社会人人生が1本の糸でつながったらいいな。

ひゃーやりたいことやりだすと、時間足りないわ!自分の能力の低さに悲しくなるわ!がんばろう!


【お金持ちになる】

為にSNS起業以外の実業だったり、自分ができること、自分がやりたいこと、やり続けられること、価値を提供できることを考えつづけよう。
上手く行かない時代があっても、パッと切り替えたところで瞬間的に波に乗った人の話とか聞けたから。あきらめずにやるぞお!

そのためのこのnoteさま。みんながんばろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?