見出し画像

インスタ26日目

インスタ収益アカウント26日目

投稿26
フォロワー99
フォロー101

⚫︎とりあえず1ヶ月でフォロワー100名は達成できそう!
●毎投稿、1投稿イイね40前後。リーチ120前後。
●土日がいいね増える。
●いいねまわり、1日100続けた。
⚫︎フォローは料理関係オンリーしばり。
●保存4が最高なんだけど、レシピ投稿だった。
●レシピ投稿したくなかったけど、調べれば調べる程、インスタでフォロワー多いのはレシピ投稿だとわかった。料理雑学で伸びてるアカウントまだ見つけられない。
●レシピ投稿するにしても、見やすい投稿方法探り中。キャプションに入れてるだけの人もいるけど、画像つくる方が優しいかなと思う。
●フォントを変えた。ふい字からヒラギノ明朝W3にしてみた。こっちの方が見やすいよね。見やすさと目を引く1枚目作るの難しいなあ。良さ気なアカウントを研究してまねよう。まだまだや。トンマナ整える?といいっぽいけど、難しい。。センス。よく見よう。
●料理アカは、写真命だなぁと判明。「美味しそう」な写真だと、このアカウントいいかもってなるっぽい。写真がんばろう。作りたいものを決めたら、良さ気な写真を見つけて真似して盛り付けや構図をやってみよう。やるなら本気でやらないと勝てないよなあ。
●レシピやるにしても、統一感?独自性?的なのないと伸びないだろうなあ。

⚫︎毎日投稿してるけど、結構キツイ。育児の隙間時間全部使ってて、用事とかある日だとギリギリだったり。もっと短時間に工夫できないかなあ。

⚫︎投稿時間、朝にしてるけど、どうだろうね?一度夜したら伸びなかったから朝でいいか。

⚫︎1万人行くまでがんばろう。
でも半年で判断しよう。9月ね。

⚫︎収益化!が目標だけど、インスタのノリで、リンクあると嫌がられるのかなあ、人が増えるまでやらない方がいいのかなあ、、でも、コンセプトはテレビショッピング、料理雑誌だから、そのままがんばってみよう!

⚫︎コメントくれたり保存してくれたり、人が読んでくれてる感がでてきたのは嬉しい。

⚫︎いやはや、お金稼がなきゃー!!!!きゃおー!!

⚫︎次はフォロワー1000名が目標なんだけど、バズらないと伸びないのかなあ。バズる投稿目指してみよう。
⚫︎料理系でリール伸びてるの調べよう


⚫︎今月収入
メルカリ利益3000円

⚫︎YouTubeのプレミアム?1550円解約

⚫︎ネトフリも解約しようかな、、、

⚫︎アマプラ解約予定だったのに、更新されてる!失敗した泣

⚫︎きついぜ!がんばろう!!お金稼ぐんだい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?