見出し画像

ひいひいふう。やっと200人だよ

34歳シンママ、お金持ちになるんだいnoteだよ。

いんすたがんばってるあるよ。

45日目やっとフォロワー200人になりましたー!
46日46投稿、フォロワー211、フォロー257
一番伸びた投稿は、バナナケーキの投稿で
リーチ867
保存9
いいね112
コメント2
プロフィールのアクティビティ20
フォロー6
おそらく#バナナレシピと#バナナケーキレシピのトップに乗ったのと、

#おかし作り好きな人と繋がりたいのトップ2スクロールくらいに乗ったのが伸びてるんだろうなあ。

ストーリーの反応もすこーし増えた5とか。
DMで会話してくれる人も3人できた。


目標の60日でフォロワー500にするには
1日に20人フォロワー増やすんだけど、
今のままじゃ無理ぽよ。

昨日15人増えたの。いつもは5人なの。
日曜日だったことと、こっちからフォローする作戦したの。フォロバ狙いの。150人フォローして15人だから、10%。
500人まで、それやるか。


感想など

●投稿1つ作るの結構大変。2、3時間使ってる。毎日ってのも結構大変。娘が昼寝してくれなかった日や、他にやることある日は、まじできつい。続けたいから、なんとかしよう。時間をつくるって事に関しては、努力でできない範囲だから工夫する。優先順位は娘。娘。娘。でも負けないぞ。がんばるぞ。結果だすぞ。

●人の役に立つことが対価となってお金になるわけど、役に立つことのチューニングってむずかしいね。テーマ、ことば、デザイン、写真全て、ちゃんとしなきゃ届かないのね。受け取るときは当たり前に思ってたけど、やってみると、やること大量だったわ。それは、努力すればできる範囲だから、改善改善。チューニング。勉強。トライアンドエラー。考える。

●独自性?なぜ私が?ってとこもむずかぴいね。絶対領域!BYはらしょー様

●リールやれば伸びるのがわかっているのに、なぜやらない。私よ。
1000人いったら、投稿を5日にして、リール1本つくる時間をつくろう。
のびてるグルメリールを勉強しておこう。

●私って微妙なんだよね。すべてにおいて、プロのレベルに行ってないんんだよね。がんばろう。プロとオタクしかのこらん時代になるんだよね。やばいぞ。

●いまさ、インスタも競合だらけで、追い風がふいてるわけじゃないからね。どうやったら勝負になるか考えよう。

●グルメライターとして仕事したいぞ。インスタで個人名でいけるようになりたいぞ。ツレヅレハナコさん目標。美味しいものを食べ歩いて文章にできる人生、幸せすぎる。

そんでエッセイストになるの。物書きになりたいの。

13歳からのアート思考

末長幸歩著
ダイヤモンド社

を読んだんだけどさ、がんばろうって思えたのでメモ

「興味のタネ」は、自分の中に眠る興味・好奇心・疑問。「探究の根」は、自分の興味関心に従った探究の過程。「表現の花」は、そこから生まれた自分なりの答え。
「真のアーティスト」とは「自分の好奇心」や「内発的な関心」からスタートして価値創出をしている人。好奇心の赴くままに「探究の根」を伸ばすことに熱中しているので、アーティストには明確なゴールは見えていません。ただし、それらの「根」はある時地中深くで1つにつながていくという特徴があります。
「自分の興味・好奇心・疑問」を皮切りに、「自分のものの見方」で世界を見つめ、好奇心に従って探究を進めることで「自分なりの答え」を生み出すことができれば、誰でもアーティスト。
「仕事は人生の大部分を占めます。だから、心から満たされるためのたった一つの方法は、自分がすばらしいと信じる仕事をすることです。そして、すばらしい仕事をするためのたった1つの方法は、自分がしていることを愛することです。もし、愛せる物がまだ見つかっていないなら、探し続けてください。立ち止まらずに」スティーブジョブスのスピーチ。
「自分の愛すること」を軸にしていれば、目の前の荒波に飲みこまれず、何回でも立ち直り、「表現の花」を咲かせることができるはずです。
その為には、「常識」や「正解」にとらわれず、「自分の内側にある興味」をもとに、「自分のものの見方」で世界をとらえ、「自分なりの探究」をし続けることが欠かせません。そしてそれことが「アート思考」なのです。

脱おかし、スタバ

2ヶ月続いたよ〜
お金持ちになるまで脱だからな。スタバのみてえ。くそお。お菓子は、自分では買わない!甘いもの好きじゃないって思い込むことにしてなんとかやってるよ。お菓子作りもするし、いただきものの美味しそうなのは食べるし。無理なく。でもやめたら、無駄遣いが減ってよかった。

収入的なの

やばばばばだよ。メルカリで4000円くらい売れたくらい。

ライターって仕事をクラウドワークスとかからやってみようかとも思ってけど、時間が増やせないのと、ツレヅレハナコさん目標だからこっちから発信したいというかけ。やっても勉強になると思うから、情報収集はしよう。

投資的なの

月3万がニーサ枠で米国と全世界インデックス
月2万がジュニアニーサで全米インデックス
月5千円が国からの児童手当、現金貯金

まあさ、現金でもってても、インフレして価値さがるしさ、ETF連動で積み立てておくのは正解だとは思う。

出費予定

美容院いきたい
整体いきたい
料理美味しそうにうつすライト欲しい
皿欲しい(買いたいけど家にあるので工夫すべきか。。。えーん)
ホワイトニングしたい(まだ先)
化粧品買いたい

毎月の出費

ヒッポ14000円←これ高いよね、、、どうしよ
チャレンジ3747円
2280+1467
ネトフリ1490円←解約しよう。でもこれまでの履歴とかが消えるのが悲しい
アマプラ500円←解約しようと思ったら、年会ので自動更新してた。失敗
スマホ代6659円←UQ5400.アップルワン1100

生活費は親頼みという、、、恥ずかしい。ありがとうございます。


まとめ

進んでいるようで、進んでないね。苦笑
収入って欄が変化なし。
出費の欄は減らせてるけどよ。
やると決めたことはやれているけど、結果になってないね。苦笑
やると決めたことが、合ってるかはわからないのは当然だけど、もっと調べたり努力できることはあるよね。がんばれ。
2月の時より、「お金持ちになるんだい」って道にはいれてるし、答えのない道に立ててるってとこは変われたよね。かんばろう。お金持ちは、自営業か投資家しかいない!
もっと考えなさい私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?