見出し画像

Holly Humberstoneが好きすぎる件について

表題の件です。

皆さんは、(自分にとっての)新しい音楽とどのように出会っていますか?ぼくは時々思い出したときに、SpotifyかApple Musicのニューリリースがまとまっているところから、アートワークやアーティスト名など気になったものや気にならなかったものも適当に聴いています。

で、先月末にSpotifyでアートワークのお顔の綺麗さで引っかかって試聴して、すぐに大好きになったのがHolly Humberstone(ホーリィ・ハンバーストーン)というシンガーの『Overkill』という楽曲です。

この声がぼくは好きだ!ギターの音色も好きだし、ドラムとベースのファットさも低音の量も大好きだし、コーラスワークも好き。最初のうちは名前を思い出すまでにハウィー・ウェインバーグ(というアメリカのマスタリングエンジニア)とハンバーグのあいだを2周してからホーリィにたどり着いていたけれど、いまはバッチリ覚えた!

2020年7月現在3曲がデジタルリリースされていて、Spotifyのトータル再生回数は1000万回を超えているけど、日本語で紹介されているのがこちらのSharonさんのnoteしかなくて。

なのでいま勝手に布教しているところなのです。Holly Humberstone。ぜひ聴いてみてください。

Spotify: https://open.spotify.com/artist/0nnYdIpahs41QiZ9MWp5Wx?si=0cehTR4RSNOLkoZnalozoQ

Apple Music: https://music.apple.com/jp/artist/holly-humberstone/1495433177


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?