見出し画像

降参してみる

やらなければいけない事があっても、どうにも気がすすまない。
全然手をつけたいと思わない。

そんな時は、

もう、降参ー
お手上げ〜🤷‍♀️

って、冗談混じりで言ってみる

そして、しない。


ゆっくり飲み物を入れて、
お菓子を持って外へ出る

花より団子🍡

桜を見ながら桜餅を食べる幸せ🌸

時間にして30分弱

「もう、学校関係の書類、ありすぎて本当に困るんだよね!同じものを3人分書くって、毎年同じのを使い回せばよくない!?」

愚痴を思いっきり吐き出す😅
聞いてくれた、野草たち、ありがとう😅

すると、スッキリ✨

結局、その日はやらなかったけど、
ちゃんと次の日には終わらせた✨


やりたく無い時、

やる気がない時、

自分に嘘つかないで、やらない。

モヤっとする事をスルーしない。

お手上げ作戦、おすすめです😊

いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。