見出し画像

闘いたいわたし

闘いたいだけなんだな
と思った今朝。
結局は、独り相撲なんだ。

不具合についての問い合わせに
はかばかしく答えを返さない
レンタル業者さんも

なにがやりたいかわからない
取引先も

わたしがまだ、闘いたいから
何かを敵とみなして
こちらとあちらに分かれたいから
現れてくるだけ。

わたしの中の戦争を終わらせれば
それは、違う存在として見えてくる。

それをどこかで知りながら
闘いたいわたしが、まだいるんだな。

写真は、カーテンにしている布。
中央の一列が、顔に見えている。

同じパターンなのに
笑っていたり、不思議そうだったり。

つまるところ、そういうことなんだよね。

おいしいごはんと、瞑想のようなもの思いから浮かぶ言葉と、日々のささやかなできごと。そんな生活の切れ端と、たまにディープに心のことを、思いつくままにつづります。 お仕事として、ライティングや講座の企画・構成、こころとからだのセッションもやってるよ♪