見出し画像

セッションのやりあいっこな、贅沢

受けていただいた「触施」との
交換セッションのお誘いを受けて
公美子さんの自宅サロン「在り香」へ。

プライベートでフルセッションを受けるのは
久しぶりの経験で、朝からうきうき♪

まずは、量子力学ヒーリング。

「意図のずれの調整」というわたしのお題を
問いかけながら丁寧に掘り下げていく。

最近は意識していなかったコアビリーフ
思考の癖や思い込みが
次第にあらわになっていく。

深いところにつながるキーを見つけるたびに
獲物を見つけた狩人のごとく
公美子さんの眼が、きらりと光る。

わたしの中にいる何かが、悲鳴をあげる。
「見つかっちゃった!」と。

最後にオーリングで確かめて
言語化されたのは、こんなビリーフ。

「わたしが能力を発揮すると
世界が壊れてしまう」

しっかりと深いところまで聴き取ってくれる
公美子さんのカウンセリング。
それだけでも十分に、ココロすっきり!

でも彼女はさらに、そのビリーフを
心地よいものに書き換えてくれる。

「わたしは能力を発揮しながら
世界と調和していける」

自分が望んで良いのかと、戸惑うような
でも本当は願っている、そんな思いに。

ビリーフを掘っていく時にも
それを言語化していく時にも
公美子さんは、決して決めつけない。
丁寧に確かめながら、進めていく。

ビリーフチェンジは
表層の意識でどんなに願っていても
それが無意識の求めとずれていたら
効果は現れない。

だから、公美子さんの慎重さ
本当にそれを手放したいのか
それは今なのか、という確かめは
安心感がある。

受けたそれぞれのヒーリングは
フィーリングが異なり、興味深い。

ビリーフチェンジは
全身に広がるさざ波のような感触があり
電磁波のリリースは
肩から上に抜ける感じが強く出た。

サイキックアタックの解除の時には
時折出る腰痛の箇所が痛んだし
魂の置き忘れの呼び戻しは
身体が軽くなる感触を味わった。

ひとしきりヒーリングを受けて
パンとチーズケーキのランチの後は
わたしからのセッションを。

直感的に持参したのは
フラワーレメディと、日本の神さまカード
そして「希望の贈り物」という豆本。

「時間」を切り口に掘り下げていき
ドラッカーの廃棄と強みの話も盛り込みつつ
レメディとカードを選んでもらい
豆本を開いてもらう。

日本の神さまカードでは
ビリーフの書き換えの時に出てきた
「炎太郎」というキャラにそっくりな
一枚をわたしがひくという、シンクロも。

ひと段落したところで
今日のエッセンシャルオイルを選び
全身のアロマトリートメント。

選んだエッセンシャルオイルは
意思を固め、使命を天からおろし
自分を認めて、しっかりと立てていく……
そんなイメージ。

心地よさに、時折寝落ちしながらも
触れられる手の感触を通して
自分の身体を味わっていた。

アロマトリートメント後に思いついて
「触施」を受けてもらう。

トリートメントのおかげか
とてもすっきりと言葉が通っていく。

その言葉は、公美子さんに向けたものでもあり
わたし自身に向けたものでもあって
今日はまるで合わせ鏡だと、2人で笑った。

そして、わたしの言葉の断片に
何かを感じた公美子さんに促され
最後にもうひとつ見つけた、コアビリーフ。

「わたしはわたしになることに
恐れがあります」

強力にわたしの中にあるそれは

「わたしはわたしである
心地よさを知っています」

という言葉で書き換えられ
楽しい交換セッションの1日は幕を閉じた。

自分にフォーカスして自分のことを語る
それはありそうでいて、案外ない機会。

わたしには珍しく女子会のノリもあり
マニアックなセラピー話もできて
むっちゃ満足な一日だった♪


6月に移転した自宅サロンを開き
これからのご活躍が楽しみな、公美子さん。

わたしは、彼女はきっとセラピスト界を
牽引してくれるような大物になるのではと
期待している。

彼女の描く絵も、とっても素敵で
アロマの絵本の企画ができるのではと
心ひそかに画策中。

そんな彼女の自宅サロン「在り香」は
こちらから。

https://arika-aroma.jimdofree.com/

サイトが素敵すぎて
人から頼まれちゃうという話に
納得なクォリティ。

8月末までは、モニター価格で
受けやすくなってるよ♪


おいしいごはんと、瞑想のようなもの思いから浮かぶ言葉と、日々のささやかなできごと。そんな生活の切れ端と、たまにディープに心のことを、思いつくままにつづります。 お仕事として、ライティングや講座の企画・構成、こころとからだのセッションもやってるよ♪