見出し画像

大腸と星の体の部位

ちょっと脳内ボンバーな日々なのですが、noteを書いていきまする。


双子座木星に入ってから、物事のスピード感があるというか流れが早いなと感じています!
そして色々な嬉しい連絡も、そして姪っ子達も帰国して、昨日辺りから6月の前半の予定がびっしりに。 
姪っ子達が日本にいる間、賑やかな日々になりそうです!



今日の題名のお話、
大腸です。


実は先週までしばらく腸の調子が悪くて、
消化不良での便の状態、お腹が痛かったりして食事が摂れない日が続いていました。 


すぐ心配になるタイプ、これは過敏性腸症候群とか、はたまたもしかして大腸◯ンか?!とか思って。
お腹のS字結腸辺りの硬さも気になるし、足裏もS字結腸のところがかなり痛くて。

心配になり病院に行こうと。



実は疲労回復や美容目的でクエン酸を水に溶かして飲んでいて。
そこまで影響があると思わず、
規定量以上飲んでいたようでそれが不調の原因かも?とは思っていたのですが、
中々回復しなかったので診てもらいました。


病院での診断もクエン酸の影響だろうと、
有り難いことにせっかくなので部分的に大腸検査してみる?と仰ってくださり、
気になっていたのでぜひお願いします!ということで検査に。 



大腸検査、1度麻酔での検査はしたことがあったのですが、
起きている状態での検査は初めて。

S字結腸から下行結腸、横行結腸の途中まで検査が出来て、

自分のS字結腸からの下行結腸が背中よりだったということを知れたことがすごく勉強になって、
おお!こういうルートを通るのかと!


検査をしてもらいながら、
自分の腸の場所も同時に勉強になるという嬉しさ、

丁度腰が痛くなるところが下行結腸のあたりと連動しているのも知れて収穫や!と。

検査をしてもらいながら、やっぱりわたしって体に興味があるんだなって改めて思いました。



先生も腸の状態をみて、気にしていたS字結腸もきれいだし大丈夫だと!
ホッとして。
写真で自分の腸を初めて見たのですが、すごく可愛くみえて。
なんだか色といい血管といい。

脳と繋がっている腸。 
自分の中の嘘と真がkeyなわたしは、
腸を見た時に思っていたよりピュアに感じて。

大切にしていこうって思いました!




大腸は星座でいうと乙女座の部位です。

わたしは土星が入っているので、胃腸など気をつけていったほうがいいところ。

体とホロスコープとの連動でみてみても、
やっぱりステリウムなど星の集中している所は魅力部分でもあるけれど、
体の弱い所が出やすい場所でもあり痛みや疲れが溜まりやすい印象があります。
キロンは心の傷になりやすい所と同時に癒しの場所、天王星や海王星や冥王星のところは魅力を含めて特徴的、慢性的な症状が出るところな感覚です。  



わたしは1.2ハウスに多く星があり、
水瓶、魚、おひつじ座なので
諸々足が弱めで溜まりやすく、頭や目が痛くなり、風邪は喉からが多いです。
その他、星が入っているところは何かしら特徴だったり痛みや歪みがあるところ。
私は腰が弱い、股関節の痛みや、膝、歯や腕の特徴など、

ホロスコープを観てもその方をみたらなんとなくここが弱めでケアをしたらいいということが出てくる感覚があり、
今まで実際にそういうことが多くて。
後でみてみたらそうだった、ということも多いです。




ホロスコープと体の連動も考えながらトリートメントさせていただくと、
その方のケア強化部分や魅力アップなところをトリートメントできると。


わたし自身も今の魅力アップ強化部分も、
そういえば自身の双子座のハウスだったです!
自然とそうなっていたのに気づいて驚き。


それも含めて、
これからより検証を続けていきたいと思っています!





































 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?