見出し画像

2024年1/1〜1/11山羊座新月

あけましておめでとうございます🎍✨


年始から地震や色々なことが起こっていて、被害などとても胸が痛いです。
新潟出身の私、元旦は帰省中だったので今回の地震を体感しました。
この時に感じた気持ち、
そして離れていても家族と連絡を取り合いながら、私はこの場でできることを淡々としていこうと思っています🙏✨✨

色々心を配ってくださる方々に改めて感謝申し上げます🙇‍♀🙏✨✨


今年初のnoteです。

帰省からやっと自分時間が出来てきて、
昨年から書いていた今年の手帳を見直し、
やっと少し整理できてきました。


今年は
女子とお金のリアルの本で刺激を受けて、
小田桐あさぎさんの
欲望手帳にしました! 

欲望ってズバリのフレーズが強い。

私は引きは強いけれど結構自分で叶える力は弱めかなと。
どちらかというと周りの方々のお陰なこと、ラッキーが重なっていることが多いです。


欲望っていう強めのフレーズに、やっぱり覚悟がなくて昨年は鉛筆で書いていて。
その中でもたまたまボールペンで書いたことが叶って、というか実行することができたので、


字が濃くてわかりやすいと
簡単には消せない分、より脳にインプットされるのかななんて12月を振り返って思って。

スケジュール帳をボールペンで書き直し。


欲望もいくつか項目があるのですが、軒並みまだ鉛筆なので、

改めてボールペンで清書しようと。

引き続きいろんな欲望をカキカキします。


それと一緒に、12月に漢方先生のコーチング繋がりで行かせてもらった名古屋のイベントで、

2023年の12月9日の私が(昨年のイベントの日)
今年2024年の12月9日の私へ、望みを叶えたお手紙を書くというワークがあって、
そのお手紙もイベント中では書き終えられなくてまだ途中で。


12月9日に書いていたそのお手紙にプラスして1月8日の昨日、更に意図して自分宛にお手紙を書きました!


小田桐あさぎさんの欲望手帳。
汚れちゃった部分に娘が🐿のロコちゃんを書いてくれました❣️
&自分宛の手紙💌今年の12/9に開きます。



そして、
今日はお友達に教えてもらった美容クリニックで美顔脱毛とシミ取りををしてきました!!(こちらを書いていた日1/9)

エステサロンではしたことがあった顔脱毛ですが、さすが医療用という感じで、シミ部分もパチンという感じにドキドキ!(ドМちがう)

肌エステの美の伝道師のオーナーには、レーザーなどの痛みを肌は記憶すると言われていたのですが、
刺激を与えたので、その分ケアもしっかりしていきます!

漢方を飲みつつバイオイルを最近使っていたら、頬にある吹き出物から色素沈着になった大きめのシミ部分、
吹き出物の栓のようなものがポロッと取れて色素が薄くなってきていたのです!

もしかしたら、自然にしていても薄くなっていったかもしれないですが、教えてくれたお友達がすごく白くなってお肌が綺麗になっていたので私もトライしてみました!


欲望手帳にも気になる頬のシミ消すと書いてあって、
それを1/9の今日動き出したのが、叶ってて嬉し。


たまたま9日だったのが重なってるのも面白い!叶えていこうと自分自身が動き出せてるのかな、
不思議です。



女子とおカネ、、

そう、
私にとって自立すること(最近のんびりして気持ちが遠のいていた感が否めなくて最近いそいそした)
=私はお金に対すること、すごく重要。

大体、家族に期待をしていることが多くて、
それを手放しの1つに書いています。


私は自分で稼ぐということができないとか、
稼いだら怖い、なんだか潜在的に何かが壊れちゃうみたいに未だ思っている潜在意識。
昭和。。



できない私でいた方が楽だし愛される気がするみたいな、
手がかかる方が可愛がられると思っている甘えん坊なワタスです、バブバブ


でも、
その環境が満足できていた時はそれが幸せだと思っていたのですが、外に出るようになって違くなってきた昨今。

私は本来は自由人!
もっと自由にお金と時間を使いたい。





そして、
辛いことから逃げがちなタイプなのは星でも出ていて確かになのですが(汗)
それが結構家族に影響していたと知る今年のお正月。


私は帰省するたびに気づきやテーマが出てきて。

ルーツに戻ることは私には自分を振り返れる大切な時間ですし、
少しずつ育ててもらっている間についたクセみたいなもの=言ってしまえば家族のトラウマ的な解消、開放に向かっている感覚です。


家族の中だけみてても、私の気付きや解消や開放は同じように誰かの解消開放になって、逆もしかり。

こういうところからみても、一人だけど一人じゃない、みたいな感覚になれるなって。

それは家族じゃなくても、人と接するってそういうことなのかな、言ってしまえばみんな家族みたいなものなんだなって思いを遠くに馳せてみた。←月魚

でも、沢山の人がいる空間は苦手で、そこの克服的なのもちょっときてる昨今です。




今回の課題や気づきは、

私には真面目さコツコツ努力することはやっぱり大事だし、ちょっとは責任も持とうね、と来ました。


小さい頃、乙女座母に管理してもらっていたときはほんとに頑張っていてそれはそれで良かったのですが、
いつしか母は世間体を大切にしていて、私のことを見てくれないって思ってしまったのか拗ねちゃったんです。


そこから頑張るのをやめて、楽に走るように
ビューン!っと。
でも母に見て欲しいからヤンキーマインドへ(笑)バブバブ

おまけに父にも見て欲しいから、
むしろ私の本音はこちらの方が強かったのか
男性性がヤンキーなのです😆
だから、拗ねてるのに他力本願、
こう書いていると我慢強い周りの方々のお陰ですね。(再び汗)




そして、今回たまたま流れで母のホロスコープをみて色々納得できたことも大きくて。


出生時間が曖昧だったのですが、色々話していたらこのくらいというのが出て、
そしたらasc山羊座だし蠍座も多くて愛深めでMCに火星も近くて、だからだったんだって納得&腑に落ちて、なんで母はそうしていたのかという気持ちが理解できて。

よく知っている人だから余計に納得。
星すごい、、星からみたら私なんて猫じゃらしで喜ぶ猫だよ😺にゃー(ちがう)


いよいよ拗ねヤンキーは卒業して、イケメンになろうと。

顔で言ったら
間宮祥太朗さんとか好きなんです。
あと市川染五郎さんとか色気が醸し出されているような顔の人がすき。
あと、ダンディ過ぎるイケおじさま役所広司さんもたまりません。
あ、ただの自分の好みの妄想が(涎)


まずは、毎日六奉拝をすることを決めたのでそれを守っていくこと。 
朝がより良いとは思うのですが、そこは1日のうちいつでもよしとしました。

それを自分の中で毎日重ねていくことをしていこうと思っておりまする。


そして、



子ども達のクリエイティブさと素直な正直さがすごく心地よくて。


とにかく甥っ子達のクリエイティブさに刺激を受けて。
娘も踊りや絵画を習っていたりと、理性的かつクリエイティブなタイプですが、
甥っ子達も娘と同じく創ることや書くことが好きで、
しかも上手にこだわりも形にして、大切に作って遊んでるのが見ていてすごく刺激になりました。



お正月の飾りで家の南天の木を切って生けていたのが思いの外楽しくて、
何気ない枝や葉にも自然の造形の美しさを感じて感動して。
帰りにお家にも持って帰らせてもらいました。


お花というか、私自身自然が好きなんだなって改めて思い出すことができて、
それを感じた帰省でもありました。

クリエイティブなことをしていきたいな。
こうして書くことも1つなのかも。




今回の帰省も濃い時間でした。ほんと一瞬のよう。
ここでも備忘録で書いておこうかなと。




31日は紅白でMISAMOに目が♡サナ好き、行く年来る年の神田明神で🙏
そこからもじもじキューピット(←ワタスのこと)は矢を放ちましたよ😆


1日は出先で地震があったこと、怖くて急いで戻って家の2階で家族みんなで集まって過ごした時間。
私はプチパニックになっていた中で母の落ちつきと弟の信じる心、二人の家を守る姿に尊敬。


2日は帰省でいつも会う親友2人とランチとお茶からの、そのうちの1人のご実家に行って鑑定大会!
実はそのお友達のお姉ちゃんも数年前から鑑定をする人になっていて、それぞれ交換セッション的なのからたまたま家の中の問題もあり、子どもは天使でもう一人は神様みたいで話しまくって帰ったのは0時を超えて午前様。
楽しかった!!
ここでも子どもたちのピュアさに心打たれて。


3日はゆっくりデイ。
昨日は私もいなかったので、主人は弟夫婦の家で語り合っていて、そこから色々な話になったみたいで。今日は私が弟夫婦と話して。
更に母とも色々話せてたまたま星をみることになって色々納得。ヤンキー返上のきもち。
すごくいい時間だった。




4日は大好きラーメン🍜から母と娘のショッピング、父と会ってホッと。

5日無事に帰宅。


いずれの日も、弟夫婦の甥っ子ちゃんたちとも沢山遊んで、ばあば達とも話したり、とても賑やかで例年より時間が早くてあっと言う間でした。



お仕事も先週末から始まり、少しずつスタートした感。

なんとなく私はコミュニケーションについてと仕事についての切り替えとかを思ったり考えたりしていて、

昨日は、そういうのも苦手も逃げも色々含めて、漢方先生からの新しい提案もきて、今まで思ったこともなかった自分はここにいたいのかな?ってことまでも色々思ったりして。 
心がずずーんと重くなって久々にキツかった。。
こんなに重いのは久々で感覚が前に戻っちゃってる?とか不安になるくらい。


と思っていたら、夕方お友達が突然来てくれて、
トイレマットをプレゼントしてくれて🌹😽


前から可愛いのに変えたらいいよ、と言われていて、見つけたからと持ってきてくれて😭

このタイミングで感謝だったなり。

太陽もアセンダントも蠍座の方で、その愛も毒も含めてすごい目を持ってる。
その時はわからなくても後でそういうことだったんだって分かることが多くて。

そしてやっぱり情が深いの。受け止めてもらえて。だからすごく癒される。
蠍座なので泌尿器=水回りのこと、しかも辰年の方なのでこれはありがたい!と🙏✨

大切にしようと。


そして、そのお友達に名古屋のイベントで使っていて私もゲットした扉のカードを選んでもらったら、
40枚の中から私が選んだカードと同じカードを選んで!!


実はよく会うもう一人も1枚目にそのカードを選んでいて🧚
つながってるなって思いました。


こちらのカードです。
よく会う3人が同じガードを選ぶのも、何かあるなって。

それぞれ性格等も真反対なタイプとその中間のタイプとでそれぞれの場面でのバランスが絶妙で面白い。


でも、この春には移動などでそれぞれ変わっていくのですが、それもまたお互いの移動範囲が増えるということでもあって。

そんなことも思いながらの
山羊座満月。

私が選んだもう一つのカードを

もう一つ
赦して忘れましょう

痛みと嘘を浄化する儀式
起きて目覚めなさい
新しい日の出をみる。

自分に本物であるということも、そのイベントで出たことば。
愛とつながりとともに。

おお、、答えがでてきましたぞ、

お後がよろしいようで。

完全自己完結。
めっちゃ長くなってしまった(笑)

最後までお読みくださった方は、奇特な方です。
ありがとうございます!!


本年もどうぞよろしくお願いいたします🙏✨✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?