見出し画像

最近のこととこれからのこと


ブログというより、日記感覚で色々とお伝えできることや

ここに書くことが誰かの気づきになればいいなと思いnote始めてみました。

体や心の仕事やそれを通していろんな活動をしてきた私が、妊娠出産をして起こった体や心の変化やそれと向き合う自分自身の記録としても。

ヨガの先生としてこうあらねば や ⚪︎⚪︎してたらそうでしょ

などという幻想や理想というのはもうどこかへ捨てて
一人の女性として綴ることが、誰かの気づきになることもあるのかなと思ってます。

まだまだ、むすこ1歳9ヶ月、ちっちゃくて可愛くてやんちゃ盛りですが、
妊娠から産後イローイロと私も経験してます。
赤ちゃんのこともたーーーーーっくさんやってきたし、体のケアもイヤってほど毎日向き合って仕事にしてきたし。
そんな私でも
ええ..色々と。えらくアッップダウンの激しい感じで (笑)
めまいや、動機、吐き気や、しまいには気絶まで(涙)
それを通した気づきもたくさんありました。

そして、まだまだその途中。

だから共感できることも、相談に乗れることもあるし
まだまだ私自身が優しさに頼っていたい気持ちなんていっぱいある。

一人の女性のために活動してきてして
していく覚悟を決めたからこそ、ここでありのまま綴っていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?