見出し画像

Day3.【北浜レトロのアフタヌーンティーをさらっと語る】

3日目。今日のお題は「今1番やりたいこと」。

即答します。
大阪にある「北浜レトロ」というお店でアフタヌーンティーを楽しみたいです!

こちらのアフタヌーンティーの良さは、なんと言っても「ザ・アフタヌーンティー」というお手本のような見た目と、美味しさ、ボリューミーさ。(結局、全部好き。)
英国調の店内。ウェッジウエッジウッドのお皿に乗ってやってくるのは、シンプルなサンドイッチ、スコーン2つ、大きめのケーキ(またはタルト)。紅茶は大きめのポットでサーブされます。

意外な食材を組み合わせた繊細なセイボリーも無いし、「小さなケーキを何種類も食べれちゃう⭐︎」という乙女心を満たすタイプではないし、紅茶もフリーフローではないけれど、実はそういうアフタヌーンティーはホテルの季節限定メニューとして意外とあちこちで楽しめる。
でも、北浜レトロのように典型的なラインナップでアフタヌーンティー欲を満たしてくれるお店はむしろ珍しいんです。
手の込んだアフタヌーンティーをひとしきり楽しんだ後、「やっぱりこっちが落ち着くよね〜」と戻ってきたくなるようなお店。

とにかく人気なので、なかなか予約が取れず、諦めきれずに予約なしで並ぶとUSJの人気アトラクション並みの待ち時間になるため、娘が産まれてから訪問できていません…。

今年こそ再訪問したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?