見出し画像

Day30. 【チャレンジ最終日】

最終日のお題は、「30日間書いてみて、気づいたこと」です。

端的に言うと4点の気づきがありました。

1)スマホでもまあまあ書けるやん!
2)とはいえ、まだまだ書くのに時間がかかる。
3)テーマについて、細かい定義をしたくなる自分の癖を発見。
4)基本的には書き殴り状態。それに対する気持ち悪さは残ってる…。

強制的に書く機会があったのはとても良かったと思っています。特に、自分の生活の中で書くことに充てられる時間を探すことができたのが大きい。

ただ、「これで良いのかな…?」という戸惑いも感じていました。
練らないままアップしているからか、「とにかく書く」ことを目的にしているからか、書き上げたnoteに愛着があまり湧かないというか…。
きっと、設定してもらったテーマに答える形だったから、書くべき内容が自分の中で膨らみきってなかったということも大きいと思います。

今後、私が書くことに割ける時間を考えた場合、毎日完結したものを無理矢理書こうとするとおそらくツラくて。

1週間に1〜2つ記事を完成させるつもりで、通勤時間中心に書いていこうと思います。

当面の目標は、「毎週水曜日にアップすること」!

ちなみに今回、受験生の時の思い出(21日目)を書いていて楽しかったので、
あといくつか残っている受験生エピソードも書いていこうかと思います。

今後とも、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?