見出し画像

一日のはじまり

寝不足だったり、前日までの疲れがたまっていたりすると、起きた瞬間ぐったりしている。そんな私は朝から不機嫌で、家族のちょっとした発言でイラっとして、あーまたやってしまった、と更に気分が重くなる。

そんな風に始まった一日でも、その日がどんな一日になるのかを決めるのは自分であり、自分にしかそのパワーはないのだ、ということを今日はちゃんと自分に言い聞かせることができた。そんなことを想ってベランダに佇んでいると、どこからともなくメジロがやってきて、私の目の前の電線の上で2匹並んだ。あぁ、そういうことよね、と思って、ちゃんと自分を整えるroutineをすることにする。Sacred 20 countsのWindEagleのマントラを聞きながら、地球と宇宙のエネルギーを感じ、自分の中に取り込むこと10分。不思議と自分の中のエネルギーが落ち着きを取り戻し、今日一日がたとえ最後の一日だったとしても後悔しないように、今日いちにちを始める。世界を形作っているのは、私たちひとりひとりがどう世界を、私たちの周りを見ているか、であり、私たちの毎日の積み重ねである、と思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?