美味しいデート(備忘録)

しばらく何も書けなかった。のだけど。ちょっと備忘録的に残しておきたいので、書いてみよう。。息子とのデート記録。。ヤバイか、これ。

Ichiryu 

高級フレンチとか全く縁のないワタクシが何故麻布台のフレンチに??なんですけど。遡ること23年前にレストランウェディングしたんですね、ワタクシが。その時のシェフが、今、このお店をされてるということで。
お邪魔した次第。

冷たい前菜

海老やホタテなどにジュレがかかっていて。。あれ、なんだっけ、土佐文旦?あーシェフごめんなさい。丁寧なご説明いただいたのに。。これからはメモします。
いちじく苦手だったけど。これ、全然大丈夫だったな。。

温かい前菜
シェフ渾身のスープ
今月は洋梨

このスープすごいです。どの料理もすごいんだけど、スープヤバい。

メインお魚

ホタテのムースをヒラメでくるんであります。ソース、一所懸命すくいとってお皿きれいでした(笑)


メインお肉

長芋といんげん(だったかな)を牛肉で巻いてありました。

お味のコメントとかは素人すぎてお恥ずかしいので、控えます。ただ。どれもきめこまやかで、優しいお味でした。。金子シェフありがとうございます。

ウェディングした当時のお話させていただいて、写真なんかもちょっと持参させていただいて。当時のお話など伺えたりもして。なんというか、やっとこんな時間を持てるようになったかと、しみじみ。。
どうしよう、また行きたい。どうしても行きたい。働くしか。。働くしか。。

ちなみにレストランウェディングがらみのお店はもう一軒あり。。そちらはまた今度書きます。

赤坂紀尾井町にあった成川亭の跡をたどって今回Ichiryuさんに出会えました。ホントに幸せな時間。ジャンルは違えど「料理」の仕事してる息子にも勉強になったかな。

今月はもう一軒、フレンチに行きます。成川亭月間です。

#Ichiryu #麻布台フレンチ #成川亭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?