見出し画像

あなただけにこっそり教える、亀正攻略法

別府に行くなら亀正に行こう

別府の亀正というお寿司屋さんに行ってきました。亀正は大分県別府市にある超人気のお店です。味が美味しいはもちろんのこと、値段も安いので、コストパフォーマンス的に最高です。多分、東京で同じクオリティーを同じ量食べたら、3倍ぐらいの値段がする気がします。

そんなこんなで本日、行ってきました。

11時開店なので10時40分に行ってきました。しかし、長蛇の列で13時まで予約でいっぱいとのこと。平日で仕事もあるのでそんなに気長に待てるわけがありません。

だからと言って、諦めま・・・・せん!!

そっとあなたにだけ教える、亀正の攻略法【テイクアウトをする!】

テイクアウトのメリット①:何時間も並ばなくてもいい
→当たり前ですが並んでる時間こそ無駄なことはないですよね。しかも、テイクアウトを知っている人は少ないので、並ばずに受け取れることに優越感を感じます。笑

テイクアウトのメリット②:朝一にテイクアウトすればネタ切れになりやすいネタをキープできる
→亀正は1時間もするとネタ切れを起こし始めます。覚えておいてください。このネタたちを「あぶりサーモン」「中トロ」「関あじ」「関さば」これらの商品はすぐにネタ切れになります。なので、確実に食べる場合は開店1時間前から並ぶか、テイクアウトをするかの2択しかありません。

テイクアウトのメリット③:3密の回避
→正直、亀正はお店自体狭いので密です。そして、別府自体ビーチや山があるのでそこで食べるのも楽しいですよ。

しかし、残念ながらデメリットも何点かあります。

テイクアウトのデメリット①:お味噌汁が飲めない
→亀正のお味噌汁すごく美味しいんですよね。しかも、無料で飲み放題。はっきり言って、ここのお味噌汁を目的に飲みにいくぐらいのファンいると思います。

テイクアウトのデメリット①:茶碗蒸しやその他のていうアウトできないメニューもある
→茶碗蒸しやその他メニューが注文できないものもありますので気をつけてください。

画像1

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?