見出し画像

シーライクスを始めてよかった3つのこと。

こんにちは、トモエです。

シーライクスに勢いで入会し、本日から学習開始しました。結論から言うとめっちゃ楽しいです!楽しいポイントをまとめてみたので紹介してみますね。

気軽な気持ちで講座が受けられる

全16コースありますが、どこから受けてもいいという気軽さ。私はWebデザインが目当てだったので、そこから受けていますが本当にどこからでもOKなのです。

デザインに飽きたりしんどくなったら、マーケティングや動画制作へ。受け放題コースだからこその気軽さですが(月5回コースだと限定)、飽き性な私にはありがたいシステム。

各コースの動画も5分と短いので、スキマ時間に見やすくて子育て中には見やすいのもポイントですね。

SNSで他の人との交流ができる

このためにTwitterアカウントを新しく作成しましたが、みんなの進捗が見れたり卒業した人の様子が伺えたり。

説明会で担当してくれた方がフォローしてくださったりと、ぼっちで参加しても優しさに包まれる感覚があります。

Slackでは宿題の提出やイベントの告知など、情報もきっちり共有してくださるので安心。特定のお友達がいなくても、なんとなくこの人SlackやTwitterで見たことあるな〜という、ゆるくとも絶妙なつながりも得られます。

モチベーション維持できる仕組みがある

もくもく会という作業タイムもぼっちに優しいシステム。毎日のようにオンライン自習室が開催されているようなものです。優しすぎるTAの方が、質問にもすぐ答えてくださって、やる気が上がること間違いなし。

コーチングは、月に1回目標を立てて振り返るという、無計画な人間にはありがたいシステム。独学だとおざなりにしがちな目標達成を、有言実行せざるをえなくります。

自分で掲げた目標がマイページにトップで表示されるのも憎い演出ですね。過去の自分から常に進捗管理されてる感覚になれます。

ちょっとだけ懸念点も

20代の方が多い印象なので、30代後半の私はめっちゃ浮いてるんじゃないかと不安だったのですが、オンラインだとそこまで気になりません。

むしろ、若くてエネルギーが溢れている方々と切磋琢磨できると思えば、ぼっちでは決して得られない最強の環境ではないでしょうか。

結論、WEBで3密、最高です!

でもいつかホントは銀座とかにも行ってみたい気持ちもあり(物理的に難しいけど)

まだ参加したてなのでこんな感じですが、アウトプットが増えていけばどんどん楽しくなりそうな予感がしています。

こういう学ぶスクールは、正直なところ自分次第という責任感を伴うところもありますが、思っていたよりマイペースで進められそうという印象です。

さて数ヶ月後の自分がどうなっているかは分かりませんが、自分を信じる礎にシーライクスでの学びが生かせればいいなと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?