2023年を色々振り帰る

久しぶりにnoteを開いた。
そう言えば今日は2023年末。
すこし振り返ってみようと思う。

【仕事面】
4月から担当範囲が広がり、色々な方の協力を得ながら、少しずつ成果をあげようと努力してきた。
来年が定年なのだが、突然来年今の職場には戻れない事がわかり、こうなりゃ他の部署に行くよりも、新たなステージにチャレンジしてみようと思い、今は職探しに向けた自己観照を含めた棚卸中。次のステージ、果たしてどうなるのやら、年男。

【健康面】
とにかく苦しかった。肺の異常の他に、皮膚や膠原病の疑い。神経の病気や血圧降下の投薬は相変わらず。病院どれだけ通ってどれだけ検査受けたんやろ…。

【合唱活動】
パナソニック合唱団ではコミュニティコンサート、大阪府合唱祭、門真合唱フェスティバル、定期演奏会、合唱コンクールと慌ただしく過ごしました。今年は5年ぶりのコンクール全国大会が一大イベントになりました。新潟遠征で歌った後に風邪をひき、大変でした…。

一方、OB合唱団については、新たなチャレンジ「男声合唱 新 化学反応」に出演。副実行委員長として、パナソニック合唱団と並行して様々なやりとりをしたりして、とにかく忙しかった。久しぶりにお会い出来た方が多くて、嬉しかったり、他の合唱団の練習や演奏会の進め方が独特で、本当に勉強になりました。
他にも「バッカスフェスタ」「京都合唱祭」などのステージにも積極的に参加できました。

【家の事】
あまり言いたくないのですが、一大事に振り回されたものの、何とか年を越せそうかな…。

【総括】
来年に向けて、しっかりやっていきましょう!まずは棚卸など、引き続きアピール資料頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?