見出し画像

【オンラインで無料開催!】私にはこの講座が必要だ!と言われるフロントセミナー構築 3つのポイント ライブ(8/27)

こんにちは!山本智子です。

私の起業ははるか昔、15年前でした。

起業なんて情報がほとんどない当時

そもそも起業って何なの?

これで起業というのか?

だれも周りでビジネスをしていない環境

なので

当初ビジネスとはまったく縁のない思考を持っていました。


「ただ好きなことさえやっていれば皆わたしに申し込みをしてくれる」

と思い込んでいたし

好きなことを仕事にしてたらそれが伝わって

収入が得れる、と思い込んでいました。



私のキャリアはちょっと変わっています

最初はテーブルコーデイネートという食卓装飾の世界にはいり

スクールの運営、講座の開講、

その後インテリアの世界へ。

そこでもスクールを運営して講座をもっていました。

企業様から依頼のセミナーも増えてくることが増えていきました。

そしてわかったこと

ちょっとまって・・これは好きなことだけでビジネスはできないぞ

自分視点ではサービスは売れないぞ、ということに気づくように

なりました。

それまでの自分本位なサービスの売り方から

徹底的にお客様目線で講座やセミナーを考えるようになりました。

トライしては反省し、またトライしては反省し

改善を繰り返しました。

セミナー構築や構成はもちろん

表現を変えたり、タイトルを変えたり、順番を変えたり

その他にもいろいろな学びをしました。

とにかく何年もたくさんの練り直しをしました。

画像1

最初はなかなか反応がなかったものの

改善を繰り返していく中で、お客様の反応が変わってきました。

そして少しずつですが、

体験レッスンから長期講座へのお申し込みをいただく確率が

増えていきました。

たくさんのセミナーを試し、

たくさんの改善をしてきました。

そうすると10万単位の講座も売れるようになりました。

すぐに満席をいただくようにもなりました。


私のFBグループ 山本智子と伝える力を身につけよう!

伝える力はギフトボックスでは現在319名の方が

ご一緒くださっていて、

毎日平日9時から20分のライブをしています。

画像2

しかし私、その中ではビジネスのノウハウはほとんど話していません。

ビジネスをする先生たちへ向けての

マインドやコミュニケーション、伝え方そして

在り方などを話しているだけなんです。


なぜノウハウを話さないのか?

それはノウハウを話しても、マインドや在り方がなければ

それを試したとしても上手くいかないからです。

なんとなくノウハウだけを習得しても

マインドがついていかなければそもそも

挑戦できなかったり、理由がわからなかったり

目的が分からないからなんです。


でも今回ノウハウ系の無料セミナー

私にはこの講座が必要だ!と言われるフロントセミナー構築3つの

ポイントを開催します。


なぜ私がこのタイミングでノウハウをお伝えするのか?

それは

承認制のFBグループでのライブもう80日以上になり

人数も300名以上と、かなり増えてきて

視聴の皆様のビジネスマインドもそろそろ育ってきた、

そして私とお客様との信頼構築もできてきた、

うん、いまだ。と判断してのタイミングだからなのです。

(セミナーはこのFBグループを優先でご案内しています)


人は信頼関係がないと

この人から教えてもらいたい、とは思わないです。

だからずっとFBグループでも信頼を重ねてきたし

グループの方々と繋がってきました。

噂が噂を呼び、グループにみんな自分から入ってくださいました。

5月から0名でスタートし、現在はおかげさまで320名にも増えました。

画像3


10月からスタートする

「お申し込みの止まらない フロント(体験)セミナー構築

2ヶ月講座 もご案内します。


これは 

長期講座や継続講座にお客様から喜んでお申し込みいただく

という明確な目的があります。


ご案内に先駆け

8月27日(金)「フロントセミナー構築 3つのポイント」  無料ライブセミナー 

を開催します!

「私にはこの講座が必要だわ!」と思っていただける

ちゃんと継続講座にお申し込みをいただける

3つのポイントをギュギュッと凝縮して

お伝えしていきます!

スライドも沢山準備して熱をいれて制作していますので

必要な方に来ていただきたいと思っています。

8月27日(金)12:00 - 13:30  /   22:00 - 23:30  内容はどちらも同じです

まずはこちらにご登録ください↓

小見出しを追加 (8)

<手順>
ボタンをクリック
 ↓
メールアドレスを登録
 ↓
専用LINEに登録する で、完了!

皆様の周りの必要な方にも来ていただきたいので

シェアを皆様にお願いしたいです!FB、インスタ、ブログ

何でも大丈夫です♪  

この記事をシェアいただければ 

「FBをただの近況報告にせず、お客様にしっかりアピールできるビジネス利用のポイント」(20分)動画をプレゼントいたします

シェア特典のお受け取り方法も、公式LINEでご案内していますので、
ぜひご登録くださいね! 皆様のシェアをお力をぜひお貸しください♪

また公式LINEにご登録くださった方へは、予習を兼ねて

「あなたのサービスを120%伝えられる心の持ち方 音声プログラム」を配信しています!(全5回)

1回目:人は変わりたくないと思っている 22日
2回目:失敗の意味付け  23日
3回目:スペックばかりを伝えていない? 24日
4回目:しつこいぐらいが丁度良い 25日
5回目:ひとりよがりな人 26日

小見出しを追加 (8)


私のミッションは

普通の言葉じゃなくギフトの言葉を提供できる環境をつくること、

そしてセミナーもそうです。

普通のセミナーじゃなくてギフトのセミナーにすること

今回はお客様と長くお付き合いができるフロントセミナーを

構築できるようになること。

それをミッションにこれからもサービスを提供していきます。

あなたの参加をお待ちしています。

山本智子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?