見出し画像

9/29,30「心と体の調律師・福西秀人さんの”体の本来性”を呼び覚ます施術会」

こんにちは、感じるサロンPramana(プラマーナ)の永田知子です。
noteで公開していますが、私、2021年に初期乳がんと診断された経験があります。その時、初期でも散らばっていたため全摘手術が必要とのことでした。が、統合医療コーディネーターさんを紹介いただいたことを機に、手術しない、化学療法をしない方を選びました。

そしてサプリと食事療法、さまざまな施術やヒーリング、心理療法などで対応。気づいたら12,3キロ痩せ、状態が悪化した時もありましたが、今は体重も半分ほど戻ったところ。今年春のMRI検査で主治医の先生も「状態よし!次の検査は1年後でもOK!」と。いい感じでいます。

乳がんがわかったとき、最初に相談したのが福西秀人さんでした。出会ったのは2012年、日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀さん・テンプルビューティフル代表の光田菜央子さんご兄妹といくケニアツアーという、何とも貴重な旅で! あぁ、思い出深い。サファリにまた行きたい…そしておもむろに写真w

ライオン家族と遭遇! 2012年ケニアの旅より
サイはなかなか見れないらしい。2012年ケニアの旅より

あの頃ケイシー療法や夢療法などいろいろな自然療法を知り、自分に何か起こったらこの道を選ぶんだろうなとうっすら思っていた…ら、思った通りに。

当時から福西さんの施術は、体の軸を整えパフォーマンスを上げるので、Jリーガーのようなアスリートや有名な作家さんなど、さまざまなお客さまがいました。その後ある先生との出会いがあり、力を磨いてさらにパワーアップされています。指先一つでちょいちょいっと、調整できるのだそうです。

それは調整というより、「調律」に近いと福西さん。
人の体を構成する小さな粒(素粒子!)にまでフォーカスし、その人の「体がもつ本来の力」にアプローチしていくから。昔は「骨」の話をしていた気がするのですが、今は「素粒子」よ…。だから、がんにもいいのよ(私見です)。

乳がんを機にまず食事の相談をし、タイミングの合うとき現在東京が拠点の福西さんの施術を受けてきました。昨年8月に施術を受けた数日後、お風呂に浸かっているときなんとなくおへそを触ったら、中から白い垢がボワボワボワ〜〜〜と! 尋常じゃなく出たんです。死滅したがん細胞たちが出てきたよ〜〜〜!と思いましたね、本当にびっくり体験でした(私見です)。実際その後のMRI検査で状態がよく、先生も驚いたほど。

私が身を持って体感し、今もしている「調律」の素晴らしさを、周りの方にも感じてもらえたら…。そう思って、福岡での施術会を企画しました。

実際の施術は約1時間、指先でちょいちょいだけでなく、体をゆすったりマッサージもあります。「その方が気持ちいいでしょ(笑)」と福西さん。その方の体の声を聞いて、体が手を置いてほしいところに置くとおっしゃいます。そして体の声を聞こう、感じようとする方ほど、不調の和らぎも早いそうです。

今回は2023年9月29日(金)、30日(土)の予定です。
興味が湧いたら、感じるサロンPramanaのインスタへメッセージをお送りください。
@kanjiru_salon

「心と体の調律師・福西秀人さんの”体の本来性”を呼び覚ます施術会」

日時:9月29日(金)①11時〜12時②14時〜15時③15時半〜16時半④17時〜18時
9月30日(土)⑤10時〜11時⑥11時半〜12時半 ⑦14時〜15時 ⑧15時半〜16時半⑨17時〜18時
場所:福岡市中央区桜坂(詳細はご予約の方にお伝えします)
料金:15,000円 (当日現金にて、お願いいたします)

*施術は治療ではなく、本来の体へ導く「調律」です。
*薄手のタオルか、手ぬぐいをご持参くださると助かります。
*どうぞ楽ちんな服装でお越しください。
*ご要望いただければセミナーも検討していきます。

▼福西秀人さんのHP


ちなみにこちら、私の乳がん記録です。
体調がいいので更新が止まっておりますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?