見出し画像

スマホ壊れました

こんにちは。ともこでございます!

愛用していたアンドロイドのスマホがうんともすんとも言わなくなりまして。

5年くらい使ってるからなぁって、ドコモショップに行ったら

「7年6か月お使いになられてますね^^」と言われましたorz

その間に1回だけバッテリーを交換したけど、すごく使いやすかったんだ。

ありがとうわたしのギャラクシー。

ギャランドゥちゃうで。

ありがとうわたしのアンドロイド。

ミセスロイドちゃうて。

(´・c_・`)


というわけで、アイフォン11を購入しました。

12が出ると色々ともっと安くなるからと知り合いに言われたのだけど、それまでスマホなしでわたしにどう生活しろというのでしょうか。

昔は携帯電話なんてなくても生活していたのに、便利になったらなったでないと困るものです。

で、何故アイフォンに、しかも11にしたのかというと、そこにあったからなんですが。

だってもうわかんないものねえ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちょい高かったけどいまどきのスマホなんてそんなもんだしね。

今度は8年使うつもりで買いますわってフンフンフンッて鼻息荒くして買って来たんだけどね。

娘のアイフォン6sと中身交換して、わたしが娘の6s使ってるんですわ(´・c_・`)

アイフォン同士だと入れ替え簡単なのね。

お母さんびっくりしたわ。

で、わたしのはアンドロイドだったので、自分でアプリ入れなおしてログインして、ラインのトークは何も残らず・・・は良かったんだけど。

ギャラクシー作動しないから電話帳がないのー。

わかる人のはわかるけど、入れなおすの超絶めんどくさくてまだやってません。

でもね。

ゲームのアプリとラインとツイッターインスタと銀行とかのアプリ、ラクマとかのアプリ、いろんなものをイチからインストールして(インストロールちゃうよ)
全てログインできたことが、今年一番喜ばしい出来事でした。

そんなたくさんあったら、どれかはパスワードとか忘れてるものだよね。

それが、何も確認しなくてもすぐできたから。

わたしまだまだやれるでこりゃて思いました。

この元娘の6sは4年目かな。

よし、あと4年宜しく頼むね。

画面バキバキだけど(*ˊᵕˋ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?