見出し画像

秋の空とハンドクリーム

気持ちの良い空気になりましたね~。

先日中秋の名月?写真を撮るのを忘れてハゥァァッ!となったともこでございます!

空気が澄んで、空が遠いのにすっきりと見えるこの季節は、私たち乙女にとって乾燥という天敵と戦う準備をしなければならない期間でもあります。

それなのに今年はコロナとも戦わなければいけない。

奇しくも消毒液はこれからの季節手を荒れさせる元になります。

ハンドクリーム買いました?私は買いました。

画像1

これ。
去年はじめて買ったんだけど、香りが好きで今年も購入しました。

消毒した後にこれをヌリヌリ。

すっとなじんですぐサラサラ。使用感もお気に入りです。

これは携帯用の小さいサイズ。コンビニなどでも売ってますよ。

仕事柄とか、主婦さんなどは次々と水仕事があったりしてなかなか手を休める時間が短いですよね。

でも頑張ってこまめにヌリヌリしましょう。

すぐサラサラになるので、その後の作業がスムーズだし、ベタつかないてことは就寝前に塗ってもお布団快適だと思います。

ベタベタしたクリームだと手にお布団まとわりつきそうでいやだもんね。

仕事の時もすぐにパソコンスマホを触れるので重宝しています。

手荒れのひどい人にはちょっと物足りないかもですけど。

うちはもう娘が大きいので、しばらくインフルエンザの予防接種をしていなかったのですが
ていうか、接種してもしなくても、インフルに感染した時の症状が同じだったのと、感染した娘と添い寝してても私たちは一度も移ったことがないので接種を辞めてたんです。

でも今年はコロナがあるから、一応受けておこうかなと思っていて。

で、予防接種の予約しなくちゃーなんて思っていたら先日ゆめをみました。

新聞を読んでいる夢で、そこにはこう書かれていました。

私は予言者でも予知夢見る人でもなんでもないただのおばさんだということを先に言っておきますw

「インフルエンザ患者数激減、インフルエンザ、新型コロナ感染死亡者ゼロ!マスク着用、インフルエンザワクチンの接種により重篤患者が激減した可能性」と。

今年は予防接種を受ける人が増えるみたいなので、本当にこうなったらいいなと願っています。

予防接種も賛否両論なので、なんとも言えませんけどね。

基本的な手洗いうがいマスクは続けていきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?