見出し画像

導かれてい…る?

こんにちわ。 
またまただいぶ更新が空いてしまった…
ここ最近、導かれているなぁと感じることがあり、記録にしておこうと思う

ここ最近、予定が急に変わるということがあった。
ひとつは通っているクリニックで、施術の途中で残りは次回で!と言われて予約を取り直した。しかも、いつも行ってるところは予約がいっぱいだから別の店舗なら…ということで、別の店舗で予約。
行った事ない店舗だぁと思いながら、こんな突然なことある?とも思って、もしかしたらこの店舗、もしくは店舗のある街へ行くよう導かれていたのかなぁ〜?とかとか。

本当はどうなのか…うむむ

そしてもう一つ
今日、会社へ行こうとしていたら、会社携帯を忘れてしまった
今までなら、忘れてしまったけどまぁいっか!となるところだが、今日はちょっと必要で、なんでこんな時に!!!!と何度思ったことか…

そして、こんなにもリュックの中を全部出したんじゃないかってくらい探したのも初めてだった…
置いてきた覚えがなかったから、本当に家にあったかすら危うくて、色々心臓に悪かったけれど、帰宅してみたら、ポツン…と机の上に置いてあって…なんだぁ〜って安心してみたりして

そして、ふたたび会社へ行こうとしたが、時間的な事もあり別の場所で仕事をする事にした。場所が変わっても仕事は変わらない、ということを教えてくれたのかな、とも思ったり一番は焦らず冷静に準備することを教えてくれたのかもしれない

そういえば、駅までいく途中、民家の塀に車が突っ込んで塀が粉々になってる場面を見たのにも意味があったように思う

焦ると冷静な判断ができない
体調が万全じゃないと運転ミスもする
時間に余裕を持って行動すること

結果として私があわあわしただけで
周りは何も変わらずいつもの時間が流れている
そうか、私の心が慌ただしいだけだったんだ…

いくつになっても、この余裕のなさは現役で
臨機応変という言葉がなかなか似合わないけれど、それでも私はこうしてもがきながらも今日も生きてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?