見出し画像

友人との共通項は「3月生まれ」「帽子好き」そして「同じ時間に違う場所で同じ虹を見ている」こと

 母と昨日のイベント【霧笛JAZZときどきチャcha茶】の話をしながら夕食を食べていると 西の空が いつになく輝いていたので写真を撮りました。

 で、ふと東南の空を見ると大~きな虹!

~東の空  18:44~


 大勢の人が見ているとは思いますが、私が虹を見付けた時(必ずと言っていいほど)同じ時間に同じ虹を違う場所で見ている友人から写真が送られて来て「私も見てるよ!」と返信するのですが 今回もそうでした。

 「ダブルだね…」と 言われて 自分の撮った写真を よーく見ると 確かに薄~く2本目が掛かっていました。言われなかったら見過ごすところ…。

~南の空は ダブルでかかっていました。見えますか?~

 その友人との共通項は、3月生まれ・帽子好き・クルリンパ(…!?)、そして 違う場所で同じ虹を見ていること…。2人で食事をしたこともないのに そんな共通項があると 縁起が良さそうな人間関係に思えます(もちろん悪くないンだけど…)。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?