見出し画像

今日の気分は ほおづき

 通りから お店に入ると外気の暑さがウソのよう。涼しくて天国~。別世界です。

 この季節 過ごしにくいのは我々 人間だけじゃなくて植物だって同じ。お花屋さんの店内は観葉植物系の鉢物が多くて かわいい色の切り花が少なくなっていました。

 「今日は欲しいの…ないなぁ~」と 思っていたところ、目に飛び込んできたのが ほおづき。

 

 暑さにエネルギーを吸い取られている毎日に元気エナジーを吹き込んでくれるオレンジと爽やかグリーン。リビングが グ~っと明るくなるぅ~!

~ほおづきって「鬼灯」って書くのですが 魔除けの縁起物だそうです~ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?