見出し画像

忙しい日ほど

 午前中…無限水で練習した後、ボイストレーニングの生徒さんのレッスン。終わってから 無限水から中華街を突っ切って元町の霧笛楼さんまで早足でウォーキング。ちょうど15分。

  用事を済ませ、元町から またまた早足で無限水まで戻って来たのですが、途中 横浜公園の緑が生き生きしていたので 立ち寄ることに…。こう言うタイトなスケジュールの日こそ、ほんの少~し…5分でも 3分でも…一呼吸入れて 空を見上げて風を感じてみなきゃ~。

~横浜公園のお花~

 

~横濱公園から見た日本大通り~

 5月の日本大通りには 思い出があって、2002年のサッカーワールドカップの年のイベントで 裁判所前の仮設ステージで演奏させていただいたのですが、通りを挟んだカフェやレストランの外のテーブルでランチやティータイムを楽しみながら聴いて下さっている方や 地元のワンちゃん連れの方、交通規制されていなかったのに 通りすがりの車は いつもよりスピードを落として走って下さって、出店しているフードブース店員さんがリズムに合わせて踊って下さったり、どこを切り取っても 街に一体感があってキラキラ輝いて見えた1日でした。もう20年以上も前の事ですが 今でも思い出すし、あの日以上にキラキラ輝いて見える日本大通りを経験したことはありません。

~この大きい木は何才なのかなぁ~?~


 そして、スイッチを戻して 無限水で来週予定しているポッドキャスト(Spotify)の収録の打ち合わせ。何度かラジオ出演はありますが、今回のポッドキャスト…まだ海のものとも山のものとも どうなっちゃうのか…良く分かっていませんが とにかく楽しむことにしています。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?