見出し画像

津軽三味線奏者ZACK @元町代官坂 日本茶カフェ『茶倉(さくら)』

  先月末に開いたコラボ イベント【霧笛JAZZときどきチャcha茶】にゲスト出演してもらった津軽三味線奏者ZACK と日本茶カフェ『茶倉』へ…。 
 美味しいランチをいただきながら お喋りした後に津軽三味線を聴かせてもらいました。

 たまたま千葉から元町に遊びにいらしていたお客様は 突然 目の前で始まった魂に響く演奏に驚き そして楽しんで下さったご様子でした。一緒に行った私の母も「来て良かったわ~1」大喜び。 そして、偶然 茶倉さんの ご常連のお客様の中に小学生の頃 民謡を習っていた方がいらして 予期せず ステキなセッションが始まり アットホームで優しく穏やかな雰囲気に包まれました。

 音楽は言葉以上に 演奏者や歌い手さんのエネルギーは もちろんですが、その場で聴いて下さっているお客様のエネルギーも混ざり合って 輝きを放ち、 その時その場所でしか感じることのできない空気に包まれるンですよね~。その空気はライブ会場でないと感じることができないもの…。

 9月5日(木)お時間は まだ未定ですが、元町代官坂 日本茶カフェ『茶倉』さんで ZACKがライブをします。詳細が決まりましたらお知らせしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?