見出し画像

中国語ドラマ備忘録⑫:「うっかり拾った恋なのに」(中文标题:一不小心捡到爱)

なんと約1年以上書いてなかったのかと反省中。YouTubeを追いかけるのも面倒になり、BSさんでやっている中国ドラマをひたすら録画していたがようやく1作品見終わった。私としてはこんなペースはアカンだろうと反省中。もっともっと勢いをつけて観ていかないといけない!!

さてさて今回も作品、やっぱり赵露思(チャオ・ルー・スー)は見逃してはいけないと思い見始めました。まあいつもの赵露思の可愛さは健在でした。お相手役の刘特(リュウ・ター/トゥ)はあれ?お初じゃないな?と思い調べたら備忘録書いてはないが「あなたのお気に入りになります(中文标题:你成功引起我的注意了)」の主役の彼だ!と思い出しました。「あなたのお気に入りになります」は初演作のようで、今作「うっかり拾った恋なのに」の方ののが若干慣れた感はありました。

ドラマの内容はまあアイドル主演のドラマ。御曹司がいて会社の相続をめぐり、最愛の女性が絡んでいくというお決まりのコース(笑)お決まりのコースなのだが、ある意味ストーリーが見えるからストレス感じずに見れるから観てる側としてはありがたい。(笑)

刘特に関しては、御曹司役ばかり。デビュー当時の张翰のようだ。まあ张翰、刘特に限らず御曹司役は注目若手イケメンの登竜門みたいなものなので、どんどん新しい御曹司が出てきて、ある意味楽しい。

御曹司役が連続なので、いったい刘特は何ものなのか?と調べたところ、あーやっぱりと思った。あの腾讯视频の「创造营2019」出身であった。昨今「创造营」卒業からのドラマ出演という流れなので、彼もその流れからの一人であった。「创造营2019」からは「R1SE」というグループがデビューしたが、刘特は一歩前でこのデビュー組には入れなかったが、運よくドラマにキャスティングされ、赵露思との共演に至る。

ちょこちょこ観てるドラマのイケメンを調べると「创造营」とかオーディション系に参加してドラマや映画の出演に紐づいてくる。今後も色々出てくるだろうが、オーディション系は要チェックですね。

①出逢った俳優
刘特(リュウ・ター/トゥ)「创造营2019」出身。まだまだ作品は少ないが今後を期待。正直演技力はまだまだ。ただ、身長が高いので今後モデルや
演技力を磨いたら一気にステージが上がるかも知れない。

②作品名:「うっかり拾った恋なのに」(中文标题:一不小心捡到爱)
中文标题に忠実な日本語タイトルで納得。2021年优酷视频制作。日本で放送されたのは間違いなく赵露思出演作品であるという事が理由かと思う。

③トピック:赵露思は相変わらず可愛い。脚本によるかと思うが現代劇に至っては若干演技がワンパターン気味かなと思う。まあ、まだまだ若いので都市型アイドルドラマはこれがいいのかな?と思い、自問自答して納得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?