見出し画像

中国語ドラマ備忘録④:家族の名において (中文标题:以家人之名)

2005年ぐらいから中国語ドラマを見始め、このドラマ「家族の名において (中文标题:以家人之名)」がまさかまさかの今の私の感動度1位になった。比較的ラブコメが好きなのになぜこのドラマを見始めたか?それはいつものごとく単純で別のドラマで好きになった宋威龙が出演しているだけの理由だ。

宋威龙を調べているうちにWOWOWで彼の出演作(今作)が放送されるのを見つけ、えっつ?早朝と思いながら録画し始めた。ラブコメ好きな私はあまり期待せずに観始めたのだが観始めたとたんに、もう次回が観たくなり、毎話観終わった後にはいつも「良いドラマや~」と独り言を言っていた。

少子化、核家族化が進んでいる今の日本では考えられない家族愛のドラマだった。青春期の成長、中国の家庭環境や生活感、家族愛、本当に人間愛を素晴らしく描いた作品である。もはや日本人が忘れている家族の形を素晴らしく表現してくれている。こんなドラマに今後も出逢っていきたい。

①出逢った俳優                           谭松韵:いつもイケメンばかりだが、彼女は素晴らしかった。以前別のドラマでお見かけした事もあったが、今作ではお目当てだった宋威龙よりも彼女の方が今作は心に残った。今後も応援していきたい。             宋威龙:書き出しの通り、宋威龙目当てだったが、彼との出逢いは別のところで語りたい。                               张新成:彼は今回お初。あの少年のような眼差しや表現力は素晴らしかった。また彼の新しいドラマを探して観る事にする。 

②作品名:家族の名において (中文标题:以家人之名)          なんとこれまた湖南衛星だった。

③トピック:今まで観た中国語ドラマで感動度1位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?