見出し画像

中国語ドラマ備忘録⑪:「お隣の彼は疫病神」(中文标题:住我对面的小哥哥)

Amazon Primeで「待って、私の青春」(等等啊我的青春)を見てから好きになった赵弈钦(チャオ・イーチン)。何気にまたAmazon Primeで今作「お隣の彼は疫病神」(中文标题:住我对面的小哥哥)を発見し、これは観ないとと!!腾讯视频で2021年9月~だし、新しいぞ!って意気込んでみたら、チョーつまらなかった。1話が40分以下だから赵弈钦を拝むつもりで22話何とか乗り切ってみた。う~ん、久しぶりやわ、ここまでつまらなかったのは・・・。すみません・・・。(あくまでも備忘録なんで)

邦題もな~「疫病神」って思わせるのは最初の方の数話だけだし、相変わらず微妙な邦題が多すぎる。確かにキャッチ―にしないといけないのは理解できるけど、最近は内容が伴ってないものが多い。

赵弈钦の話に戻ると、Amazon Prime以外で日本語字幕付きでNetflixでも「恋は不意打ち」(惹上冷殿下)でも主役ではないが、出演している。私が観た赵弈钦の作品の中ではこの「恋は不意打ち」(惹上冷殿下)が一番カッコイイ。とにかく「お隣の彼は疫病神」(中文标题:住我对面的小哥哥)はティーン向け内容だし、赵弈钦が痩せすぎだし、メイクもなんかお面が白塗りすぎるし、衣装もシャツが細い体にインしてるもんだから、イケメン度が非常に低かった。演技もイマイチだったし。なんだかなぁ~の作品でございました。

①出逢った俳優 
:今作が初めてじゃなかったけど2020年彼を初めてみた時から応援している。今作はイマイチだったけど、今後に期待。まだ25歳だし、もう少し年を重ねた後にお金持ちの御曹司、スタートアップ企業の若きCEOみたいな役を期待して待つ!腾讯のアイドル運動会みたいなのに出てるのを偶然見た!腾讯さんのごひいきさんかな?超大作の出演を待つ!ってか、今日誕生日やん!
丁一一  :相手役の女優さん。これ本名かな?彼女もまだ若い24歳。演技は今作は正直イマイチだったけど、今後どこかで見かけたら成長を感じられてる事を願う。出演作はまだまだ少ないよう。

②作品名:「お隣の彼は疫病神」(中文标题:住我对面的小哥哥
腾讯视频のドラマ。2021年9月~から中国で配信開始なのに日本のAmazon Primeに早々にお出まし。もしかしたら赵弈钦が好きなバイヤーがいるのかも。ライセンシーどこだろ?

③トピック:久しぶりに少々がっかりした作品。ちょっと残念。ティーン向けはわかるが、1話、1話のプロットが全く面白くなかった。たぶん中国でも評価は厳しかったかも。でもセットで海辺に小さいスケルトンの家を建ててるからまあまあ経費はかかってるかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?