見出し画像

中国語ドラマ備忘録⑱:「2回目のロマンスはままならない!」(中文标题:你给我的喜欢)


一言で言うならこんな感じ

やはり私はラブコメが好き。久しぶりに肩の力を抜いて楽しく観れた作品だった。今作は一言で言えば「子は鎹(かすがい)」ドラマ。そして今作のMVPは主演のワン・ユーウェン(王玉雯)ワン・ズーチー(王子奇)でなく子役のツォイ・イーシン(崔奕欣)くんだ。もう可愛い過ぎるし、今作がデビュー作のようだが、配音かどうかわからずだが台詞も多いによく頑張ったし、とにかく子役としては最高の演技だった。後半5話ぐらいはお決まりの問題解決場面が多かったので若干出番は少なかったが半分以上はツォイ・イーシン(崔奕欣)くんがいたからこそのドラマだったと思う。

ただただ可愛い💞
ドラマ初出演とは思えないぐらい可愛い崔奕欣くん

内容は昔の彼の子を身ごもり出産数年後にまた出逢い、その後幸せになるというストーリー。そこに相変わらずのお友達カップルが並行して出て来るというお決まり。このお決まりが案外と面白いからラブコメが好きな理由でもある。

①ドラマタイトル:「2回目のロマンスはままならない!」
(中文标题:你给我的喜欢/英語タイトル:THE LOVE YOU GIVE ME)
全28話。中国では2023年4月~より腾讯视频で配信開始

②出演俳優
ワン・ユーウェン(王玉雯):お初にお目にかかりますでした。ちょこちょこ見かけるお顔ではありました。演技はごくごく普通でございました。

ワン・ユーウェン(王玉雯)

ワン・ズーチー(王子奇)
実はこちらもお初だったんですが、日本ではシャオ・ジャン(肖战)の
「玉骨遥」で共演しているから、それでお馴染み?の俳優さん。ちょっと今度観てみようと思います。それでこのドラマも日本でライセンスされたのかな?とふと思う。

ワン・ズーチー(王子奇)

ツォイ・イーシン(崔奕欣)
既出ではあるが、もう今回のMVP。子役デビュー作で台詞も多く、本当に可愛いの一言。今後も期待。

ツォイ・イーシン(崔奕欣)

➂トピック
今回、エンディングロールでちょっと気になって調べたら韓国の作家さんだったり、歌唱が中国で昨今人気も出てきたCurley G(希林娜依·高)だったりして気になった。やはりドラマのエンディング主題歌は重要な役割だと感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?