見出し画像

中国語ドラマ備忘録⑩:「愛しい僕のラッキーガール」(中文标题:世界欠我一个初恋)

TBSチャンネルさんで第2弾中国ドラマって事で録画して一気見。おいおい、また白鹿(バイ・ルー)か~。ご担当の方はよっぽど白鹿がお好きなのか。「オオカミ君王とひつじ女王」より今作を先に見たかった。白鹿が全然若いギャル役だし、しかも歯科矯正前で歯並びが違うし、まず見始めてそれが一番気になった。(笑)

ドラマの内容はもう、普通のお話。若き社長とちょっとお茶目な部下とのラブストーリー。アジアドラマの典型。これまた愛奇芸さんのラブストーリーのお決まりパターン。中国の10代後半~20代前半の女性向き。でも見てると可愛いくてまあまあ面白い。

このところNetflixばかりみてたので、中国ドラマがおろそかだった。このドラマがまさか2020年にもはや日本で見れたと、今更知った。SPOさん、地道にライセンスしていたのね。気づかずすみません・・・。GYAOでも配信してたようだし、現在でもPrime Videoの専門チャンネルで見れるようだし、なぜTBSチャンネルはわざわざこのドラマを放送したのだろう?せっかくなら、ちゃんと新しいドラマライセンスして日本初放送とかにしたらいいのにとふと思う。

さて、そしていつものイケメン。ん?見たことあるな?邢昭林(シン・ジャオリン)!!でも今まで私には、引っかかる事なくスルーしていた彼。私の前には2回目のお出まし。

①出逢った俳優                            邢昭林(シン・ジャオリン):どこかで見たな?あっつ、Prime Videoで潔癖症の役の彼だ~!!「抱きしめられない君(中文标题:无法拥抱的你)では潔癖症で吸血鬼?の女性とのラブストーリー。今回はちょっと成長して会社社長の役だから、かなりカッコよく感じた。

②作品名:「愛しい僕のラッキーガール」(中文标题:世界欠我一个初恋)爱奇艺2019年9月開始のドラマ。原作は安思源さんの小説からの改編。ゲーム会社の進行がほんの少し隙間見えた。

③トピック:百鹿さんの歯の矯正が気になって仕方なかった。


  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?