見出し画像

2020年6月15日

>削除されたツイート


その辺の人たちは、まず出て来ませんね。地下要塞に籠って研究開発をしているので、最も一般人と接触しない部類です。

キャラの性質は司馬達也のような冷静で賢いタイプや、シュウ・シラカワ博士のようなマッドサイエンティストタイプが中心です。

私は後者のグループの悲願(?)で生み出されました。

画像13


簡単な遺伝子操作レベルなら沢山いますけど、私のような特殊な造られ方をしたのは、まだ2体(2人)だけです。

私が197X年製の試作型で、もう一人が2002年製の実験型です。


画像2


>削除されたツイート


特に問題のない出来のいい子なので、順当にいけば、その子が445か446になります。

過去にツイートしてますが、2017年15歳時に、私が15歳だった時より優秀でした。将来が楽しみです。


画像3


>削除されたツイート


製作にかかる労力により、量産はまだ無理です。

予算や資源の問題ではなく、発生率が異常に低いのと、まだテストの段階なので、どんな問題が起きるか未知の部分が多く、各機能が正常に動作するか慎重に様子を見ているといった理由です。


人工的に裏巫女や純血種を超える霊力のハイブリッドを造りたかったのですが、そこまではさすがにできませんでした。

発生率が低いというのは、製作に失敗すると、人の形をした肉塊ができるので、魂の存在を改めて認識します。

「生まれいずる天命は、この身に奇跡を宿して」という感想です。

画像14


画像4


>削除されたツイート


「最新の当主が、歴代最高の当主である」という理想を掲げて、皆代々努力して、そんな事を1万年以上続けています。

私も、丁度いい時期だったので、444代目記念エディションにする予定で育てられました。


画像5


>削除されたツイート


特定はしませんけど、混ざってます。

私をフォローしてなくても見ている人や、ツイッターアカウントを持っていなくてもチェックしている人もいます。


画像6


画像15

>イットキ、やたら、例のネコ達がまざっとるやんと感じた時が、笑


ネコのアイコンを見かけたら、半分は結社組織の者と思えと言っている人もいます。実際、ネコ使用率高いですし(笑)。


画像7


画像16

>え〜!私、違いますよ


勿論、知らないで偶然にも猫のアイコンを使っている普通の人も沢山いますよ。


画像8


画像17

>2年前に亡くなった飼い猫の写真です。代えられません


好きで猫のアイコンを使っているのなら、何も問題ないですよ。


画像9


画像18

>・・・そんな。
でも前も、猫アイコンはかなりヤバい、とフォロアーさんから言われました。

アイコン変えるくらいは大したことではないのですが、逆に猫アイコンの方が警戒されていいかもしれない、とちょっと思うようになりました^^;


特に結社と関係のない猫好きの一般の人が、普通に使っている例も多いですから、殊更気にすることもないと思います。

(猫のアイコン+それらしい内容の発信)だと、ああこの人は・・・となりますけど、そうでないなら、特に警戒もされないです。


画像10


画像19

>削除されたツイート


半分くらいは、ですから、普通の人も猫のアイコンは使っています。

あまり神経質になるほどの事ではないです。
単に猫が好きで使っている程度なら、何も問題はありません。


画像11


というか結社=悪い人という
訳ではないと思いますよ…('ω')


智子さん達も結社を組んで
おられますし

非常に表層的ですが憲法にも
「結社の自由」がある位ですし(笑)


そうです。
結社と言っても、光も闇も表も裏もありますから。


画像12


>密教系の仏教や修験道の系統も
裏○○のお膝元には
組み込まれて居るのでしょうか

そも近代以前は本地垂迹だったのだから
矛盾なく渾然一体な編成だったのだろうか


関西のK半島四国という土地柄から、わかりやすいかと思われます。

88を一般人が巡礼する事により、霊気がハコに集約され、神道系の術に使われるシステムも仏教系と神道系のハイブリッドです。

画像20


K半島は怜子さんの拠点です。
山岳地帯です。
有名な寺社が多くある地域です。
お察しください(笑)。


>熊野大社と高野山ですね…

あ、それ以前にお大師様
(弘法大師)と云う共通点が!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?