マガジンのカバー画像

あのころ、歌う育児生活

34
娘たちが幼かった頃の育児日記と「歌う育児生活」オリジナルソングを紹介しながら、あのころを振り返ってみて、今、思うこと。
一度購入していただくとずっと読めます!
¥300
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

あのころ、歌う育児生活。

娘2人が幼かったころ、ブログに育児日記を綴っていました。 歌う育児生活と題して、オリジナ…

トモ子
1年前

あのころ、 鏡よ鏡

2006年4月17日(月)の日記 ヒトが自分の姿を、鏡でしか確認できないように 自分が普段、どん…

トモ子
3か月前

あのころ、 ゆばばーば?

2006年4月16日(日)の日記 「ねぇねぇ。 『ゆばばーば』やってあげようか?」 とユルリン4…

トモ子
3か月前

あのころ、 あのなー・・・

2006年4月15日(土)の日記 字が乱雑すぎて、 自分が書いたメモを解読できない ケロリン7歳で…

トモ子
3か月前

あのころ、 着ぐるみも全力

2006年4月10日(月)の日記 日曜日 井の頭動物園に行った。 お天気が良かったので人出が多い…

トモ子
4か月前

あのころ、 思うだけにして

2006年4月8日(土)の日記 娘たちを初めてスタジオに連れていったのは、今年の一月。 その時…

トモ子
4か月前

あのころ、 自分が作ったすごろくを...

2006年3月11日(土)の日記 長女ケロリン7歳が学校で作って、持ち帰ったすごろく。 帰り道のケロリン 「今日はパパと迷路やるんだっ!」 めいろ・・?  (゚○゚) 「あっ、まちがえた。すごろくだった、すごろく!」 ぶっ。  (≧皿≦) コイツ! 自分がつくったすごろくを迷路と間違えてるぜ。 まーでもすごろくというよりは、まさしく迷路と呼ぶにふさわしい代物ではあるね。 ( ´∀`)b 全力で納得。 ライブをやります!よろしければ来てください♪ 大人のための

スキ
3

あのころ、 もいっかい?

2006年3月10日(金)の日記 ケロリン7歳が図工の時間にすごろくを作ってきた。 これがもう拷…

トモ子
4か月前

あのころ、 寒いですね

2006年2月10日(月)の日記 晴れていても 冷たい風が吹く日だった。 工事現場で立っているお…

トモ子
5か月前

あのころ、 冬の朝の暖

2006年2月10日(金)の日記 ケロリン7歳は本当にいぬが好き。 私に 「犬を産んで」 (`・ω…

トモ子
5か月前

あのころ、 責任取ってくれ

2006年2月8日(水)の日記 ユルリン4歳が、お風呂で下を向いてシャンプーの泡を流していると…

トモ子
5か月前

あのころ、 我が家はパブ

2006年2月4日(土)の日記、ケロリン7歳、ユルリン4歳 夫が早く帰宅して一杯やり始めると、我…

トモ子
6か月前

あのころ、 たのしいお勉強

2006年1月25日(水)の日記 3学期も2週間が過ぎ、通常に戻ったお勉強にいそしむケロリン7…

トモ子
6か月前

あのころ、 犬と猫とオヤジ

2006年1月21日(土)の日記 ケロリン7歳、ユルリン4歳 雪だ。雪、雪。 積もったばかりのパウダースノーはおいしそう。 真っ白い空き地をぐるぐる走り回っていた次女ユルリン4歳。 なんて 犬らしい! ( ´∀`)b ベストを着てぶるぶる震えながら歩いている最近の犬よりも犬らしい。 サッサと家に帰っていった長女ケロリン7歳は、さしずめ 猫か? ( ̄∀ ̄) 雪を投げ合っている若いカップルのそばを通ったとき、思わず微笑を漏らしていた夫よ。 オヤジになったね。 (*´

スキ
1