見出し画像

見えるものと見えないもの

見えるものと見えないもの


正確には
見ているものと見ていないもの

そう言い換えることができます

何故なら
人は意識しない限り

あるいは見ようとしない限り

全く見えてないからです^ ^

表紙の写真は私自身も全くそうだと思えたものです🍀

数日前に、近所の公園でみつけた
小さな草花です🌸

田舎生まれの私には
とても懐かしく感じられたので
ついパチリ

ですが、帰宅して見て驚きました

ご覧のように
なんと同じ位の大きさで虫が
写っていたからです

写真を撮る時には、全く気付きませんでした

つまり、意識していなかったから

人は目で見るのではなく
意識で見ている

そんな言葉を聞いたことが
ありませんか?

正しくそうなのだと気付かされました💦


同じように
人の心も見えているものと
見えていないもの

わざと見ようとしていないものが
あるかもしれません

そして、その思い込みが余計に
自分を苦しめるということが
起きているかもしれません

そうなって来ると
「苦しみは思い込み」

とも言えます💧

それを解き放つことで
フラットな自分に戻れるに
しようとしない

そんなことはありませんか?

今日も良い一日をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?