見出し画像

ギターコードGのベース音G に悩まされる

ギターコードG

このGコードが押さえられなくてギター挫折したなんて聞いたことがない。

私はこの6弦のGの音が安定しない気がして、6弦Gの音を弾いた後、よくチューニングをやり直す。

安定しないことが嫌なのでFコードの形を3フレッドでやるエレキギターでよくやるコードの押さえ方にする。


私のGコード 今撮りました

人差し指で全部の弦を押さえるのは嫌だけれど、安定しないよりはいいから。

私の他にもGコードが悩ましいと思っている人はいるのだろうか?

なぜ普通のGコードの押さえ方で6弦の音が安定しないのか、それは薬指で6弦を押さえる時に引っ張ってしまったり、押してしまったりして、音が高くなったり低くなったりしているようだ。

 私の押さえ方 G7にコードチェンジしやすいようにこう押さえる

こんな簡単なコードもまともに押さえられないのに50年間くらいギターを弾き続けているのだから、呆れる。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?