何か今までやり切ったことはありますか?

とある講座で、こんな質問されて。

なかなか出てこなくて。
というのも、私は飽きっぽく根気なく、嫌なことから逃げてきた人生だったから。

頑張って考えて、やっと出てきたのが「離婚したこと」だった。
それも「逃げ」の一種だけど。

発表したら、ドン引きされた。
そらそーだよね、ごめん。

なにもやり切ったことがない人生。

だから自己肯定感もないのかも。

めちゃくちゃ勉強頑張って入った高校は、不登校になって辞め。
バイトも仕事も続かず。
1年くらいしたらもう辞めたくなってくる。

子育てくらいだろうか。
逃げられず、強制的に長くやってるもの。

それも、最善を尽くしたとは言い切れず、
とにかく私には何もない。

色々できるけど何もない。

そんな人、多いんだろうけど。
私の人生こんなもんか。

受け入れて、坦々と過ごしてゆくのもまた一興。

なのだが。
時々、私を刺激してくるものがある。

なにかに打ち込んでいる人、
好きなことを見つけた人、
長くずっと続けている人、
面白い創作物。

それはキラキラとまぶしくて、
胸が苦しくなる。

だから、見ないようにする。
見ると苦しくなるから。
疼きに気付きなくないから。

でも、わたしもやりきりたい。
あの人たちみたいに。
頑張りたい。

頑張るとすぐ体調崩しちゃうけど、
ほんとは頑張りたいんだよ。

42歳。

わたしはここから、何をやり切るのだろうか。


よろしければ、サポートお願いいたします♪ いただいたサポートは、脱獄ごっこなどのゲームに課金させていただきます! キャリーちゃんスキン欲しいよぉ(形に残らないものにどうしても課金できない勢) または、