見出し画像

運のいい人

パナソニックの創業者で『経営の神様』と言われる松下幸之助氏は、

面接の最後には

『あなたは運がいいですか』

と聞いたというエピソードがあります。

では、どのようにしたら運が良いのか?


▼運が良い人と運が悪い人の違い


実は、運が良い人には8個の共通点がある!


1. 自分と他人を比較しない


2. 自分の芯を持っている


3. 自分の時間を大切にしている


4. とにかくGIVEの精神でいる


5. 仕事や恋愛など何事も本気で取り組む


6. ピンチな時こそ、成功のチャンスと考える


7. 健康的な生活習慣を心がけている


8. 人の幸せを自分ごとのように喜ぶ

画像1


▼反対に運が悪い人とは?


1. 人の愚痴や悪口を言う


2. 「できない」などネガティブに考える癖がある


3. 身だしなみを整えず、清潔感がない


4. 自分の考え方に固執している


5. 自信がなく、他人に流されてしまう


6. 自分の責任を人に押し付ける


7. 目先の結果だけに目が行きがち


8. 心に余裕がなく、いつも焦っている

画像2


▼今すぐ運気上昇!!

運を引き寄せる12の習慣


1. 普段から感謝の言葉を口にする


2. 関わる人を選ぶ


3. いつも笑顔でいることを意識する


4. どんなことでもポジティブに考える


5. 見返りを求めない


6. 自分を磨くための努力をする


7. 過去に執着しない


8. 運が良い人の真似をする


9. 思ったことをすぐ行動に移す


10. ”人の為”を思った行動をする


11. 目標を達成するまでは諦めない


12. 自分の理想像に近づくイメージトレーニングをする

画像3

おすすめの気持ちが良くなる本






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?