禁じたが故に求めたものは

禁じたというのはニンニクを食べることで。


とある事情から私は現在ニンニクを断っています。
元々ニンニク大好きで料理なんかもニンニクの文字があるだけで引き寄せられるくらい好物ですが我慢して1ヶ月が経過しました。


無理はしていないから苦ではないけれど何か物足りない。
そんな時、タイミングよくバトンタッチで出てきたのが「桃屋のきざみしょうが」である。
勿論しょうがは好きだ。


最初は豚汁のアクセントにと思い使ったが全体的に味を底上げしてくれる感じ、納豆にも合うしそのままご飯の上にもダイレクトにいける!

ニンニクと同じく何にでも合わせられる万能な奴、素晴らしい。


この1ヶ月で3つも消費してしまった。
開封後2週間を目安に消費しなければならないのだがそんなことは今の自分にとっては杞憂。
この手のモノは2回目は余らせてしまうことがあるので自分でもハマっていることが実感できる。
この前少し多めに入ってるお得用を購入した。
年内には空にするだろう。



今なら桃屋のコマーシャルで怒髪天の増子さんが言っていたあの台詞を言える気がする。


「桃屋しかねぇなぁ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?