ファーストギター

20年前の今頃、ギターを始める為に機材を買った。
スクワイヤーのストラト、少し遅れてオレンジのアンプ。

ギターを始めるきっかけはthe pillows のライブDVDの特典映像にあったハイブリッドレインボウ講座。
これを観て練習すればとりあえずピロウズの曲を弾くことが出来る、そう思ってた。

もちろん現実はそんなに甘くなく、寧ろ茨の道だった。
その数ヶ月後に憧れのフェンダーメキシコのサイクロンを手に入れ、そこからストラトの出番は減ってしまったが気に入ってるギター、手放しはしなかった。

あれから20年、今も音楽は続けている。
ギターの腕は相変わらずだが自分の作品を作るためにやりたいことはたくさんある。

スクワイヤーのストラトはずっと実家に置いてあって最近久々に綺麗にした。弦交換して弾いてみよう。
オレンジのアンプはずっと使っている。
これからも長い付き合いになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?