見出し画像

【2ヶ月で1.5万フォロワーも可能】Twitterサテライト型運用の教科書

はじめに
ぼくが行なっているTwitter運用は、基本的なことを長期的にコツコツと行い続けるものです。いわゆる「裏技的なノウハウ」は一切書いていないので「何か特別なことをやってるのでは!?!?」とアツい期待を抱いている方は購入しないでください。フォロワーが増えて当たり前のことを当たり前のように数年間行なっています。


大きなおっぱいについての話なんですけど、ぼくが7年かけてコツコツと総フォロワー50万人を達成したTwitter運用の王道『サテライト型運用』のノウハウを公開します。

これまで捨て垢も含めたら100垢くらい作って「あれはどうかな」「これはどうかな」って検証してきました。凍結したフォロワー数は30万を超えています。笑

■こんな人におすすめ
・SNS運用初心者
・サテライト型運用を知らない
・毎日コツコツと積み重ねていける
・これからSNSで稼いでいきたい

「基本的なことをひたすら継続すればこんな状態になれるよ!」って感じでやってきたことを紹介します。


スクリーンショット 2021-04-16 10.02.36

このような個人を前面に出した「個人アカウント」ではなく、ぼくが得意なのは機械的な情報発信だけを行う属人性のない「情報アカウント」の伸ばし方です。

個人アカウント1垢で伸ばしてくノウハウは書いていないのでご容赦ください。

手法に再現性はありますが、膨大な時間をかけているのでタイトルのように短期間で○○フォロワー達成できるまでには数ヶ月かかると思います。



1. サテライト型運用とは

画像8

※おおきさん(https://twitter.com/ossan_mini)の図解ツイートを参考に作成し、事前に画像使用の許可をいただいています。


サテライト型運用は、メイン垢とサテライト垢を使って複合的にフォロワーを増やしたりマネタイズしたりする手法7年前ぼくがTwitter運用を始めた頃から確立されている王道の手法です

サテライト垢の役割はメイン垢への送客。1日5分程度の運用を行いながらメイン垢の拡散やサポートが中心となります。

最低でもメイン1垢、サテライト2垢で構成します。

画像9

サテライト垢は別メイン垢への送客も可能。サテライトが強ければ強いほど新規メイン垢が早く育ちます。

知っている方は気づいていると思いますが、公開しているアカウントはメイン垢。複数のサテライトで拡散しながら育てています。

画像8


コスメジャンルの情報アカウント(アイコン変えてます)で1月26日新規作成から1ヶ月で8500フォロワー、2ヶ月で1.5万フォロワー、約3ヶ月で2.5万フォロワーと順調に育っています。

運用の過程は全て「#ともきち式tw運用」で公開しています。


サテライト型の運用は雪だるま式に総フォロワーが増え、それに比例して拡散力が増していきます。市場の大きいジャンルで凍結せずに1年間運用できれば総フォロワー10万を超えることも難しくありません。


ぼくには1垢でセンスのあるツイートをして綺麗にアカウントを育成するセンスはありませんでした。それを諦め7年間毎日コツコツサテライトを育てた結果、今では短期間で万垢をいくつも作れるようになりました。


それではサテライト型運用を
・アカウント設計
・アカウント育成

の2段階にわけて解説していきます。


2. サテライト型運用のアカウント設計

画像9

ここから先は

5,497字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートどしどしお待ちしてますw