見出し画像

【私人逮捕系】迷惑行為でお金を稼げる制度をやめてください!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
tomoki_afterで明るい夢を語る友樹です!
今回は「YouTube」。

最近は“刺激”を求めすぎてる気がする。
そんで、“数字”を求め過ぎてる。
なによりもみんな余裕がなくなってきてる。

迷惑系や私人逮捕系、そんなものに飛びつく投稿者も視聴者もおかしいと思う。

だけども、もっとおかしいのは
それを無言で許すYouTubeですよね?

報告制度とか、
収益化前に審査する制度があるのに

犯罪行為の撮影を防げない?
そもそも犯罪行為でお金もらえるっておかしくない??

私人逮捕とは

例えば、
「大変だ!あそこでナイフを振り回している人がいる!何人か刺されたみたいだ!」

なんていうときに、一般の人が現行犯(ここではナイフを振り回している人)を取り押さえる(私人逮捕)をしても構わないというもの。
れっきとした用語なんです。

でも、
「さっきチカンしたやろ!」=今の緊急性としてはあんまりない
羽交い締め=やりすぎ!!

だから、
羽交い締め決めつけで取り押さえるのも犯罪です!!
私人逮捕した方が逮捕されます!

また、
街中で撮影するときは他人が入り込むわけだし。
ちゃんとモザイクかけてるんかな?
見たくもないから確認もしてないけど。

問題いくらでもあるやん・・・

もしも見てしまったら

無視・ブロックなど。
低評価ボタンはおすすめしません。向こうが喜ぶだけなので・・・



こんにちは!友樹です!

普段はnoteで明るい夢・社会問題についてを毎週土曜日に書いています。

NS応援隊!言い出しっぺ兄貴(リーダー)もやっています。
NS応援隊!この「!」までがチーム名。検索してみてください。

記事の拡散・フォロー・スキ・コメントなど いろいろありがとうございます😊
これからもよろしくね