見出し画像

義務教育

ハイサイ🌺


今の今まで配信していて
色々遅れてしまい申し訳ないです👏

それもこれもこの看板を作っていましたもので💧

配信の時思ったんですが
図工って時間とか
その他諸々
授業を受けていた時間って素晴らしいなと感じたのです笑っ

なんか
世の中学校に行けない人もいて
今なんてコロナのせいで
学校生活をだいぶ制限されていると聞きますが
あのだるかった授業達も
本当にいい思い出になってるなと!

それもこれも
こういうことをした時に
あの時の授業はとか、
無駄だったとかどーとか
話せるのも無かったら身にしみ無かったこと

それ考えたらあの時間て
本当に有意義に生かされてるなと
とても感じるわけです大人として笑っ

今学生の人は
昔の僕のように有難みもなく
何となくすごしてる人から
何かの目標に向かって
必死に頑張ってる人もいるかと思います

こんな僕からすると
学生の時沢山のことに対して
頑張りたかったなとか
頑張れたなぁーって思います!!

それをその時感じるのか
後になって感じるのかって
大きな違いがあるんです!!

色んな人の話を聞いた方がいいのも
そういう事なのかな?って
だから
これから色んな人と出会って
色んなお話聞けたらいいなぁーって
配信してて思いました🌟


そんな赤嶺さんでした笑っ

配信付き合ってくれたみんな
どうもありがとうございました!!
完成楽しみにしててね✌️


ともき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?