見出し画像

HIPHOPのルーツ

ハイサイ🌺


今日は、僕の担当でもある【RAP】のルーツ
HIPHOPの紹介をします!!

僕はハイサイハイサイ言ってるように
沖縄県の那覇市出身なんですけれども、
そんな僕がRAPをやれている理由

色々考えたんですけれども
そんな僕のルーツは

HYさん、そしてDragonAshさん
だと思います。

HYさんはご存知かと思いますが
楽曲の中に結構な確率で
RAP詩が組み込まれていて、
それを小さい頃から
聞いてきてる分その
ニュアンスが今の僕をつくりあげてるのかな?
って思います!

DragonAshさんも
母が大好きで、
カラオケ行く前に聴いて
RAPの所を担当させてもらってたこともあり
RAPをやってきたり
志してた訳では無いけど
上手くこなせているのかな?
って思ってます!!

思春期になると
リル・ウェインさん

The、アングラってかんじも
めちゃくちゃ聴くようになりました。


HIPHOPの乗り方だったり
純粋にビジュアル面だったり
とっても好きです!!


皆はどんなジャンルがお好きですか?

育ってきた環境だったり
色んなことに影響を受けるのかもしれませんが
僕はJPOPがとっても好きです!!

世界的に見てどうなのかは
分かりませんが
世界に誇れる音楽だと思います!!

皆の好きな音楽僕にも教えて下さい。

音楽を知ることで
その人を痴れると思うから


今日はこんな所で👏


ともき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?