生大喜利意識調査2023

今年面白かった人
•生命の輝きさん
名古屋の会(確かメリヱス)で初めて大喜利を拝見してからずっと衝撃を受け続けています。ずっと独自のスタイルを貫き続けているのがカッコよくて憧れです。EOA本戦での「ドーパミンが出たのかと思った」の回答は、今年で1番笑ったと思います。

•アントニオカッキーノさん
関東や関西にも、いわゆる「変な人」という枠のプレイヤーがいると思うのですが、カッキーノさんはその誰にも当てはまらない別ベクトルの「変な人」だなぁ、と感じています。アプローチが無限にあって、毎回予想外のことをしてくるのでいつもめちゃくちゃ笑ってしまいます。

•脳髄筋肉さん
脳髄さんはどんなお題でも必ず「正解」を出している印象です。回答1つ1つの力が強い上に、手数も多いところが凄いなぁと思います。それに加えてめちゃくちゃ楽しそうに大喜利をされているので、かなり自分もそれを意識しています。脳髄さんが会にいるとかなり安心感があります。また名古屋来てください!

注目している新人(自分もまだ歴が浅いので、始めた時期が同じぐらい〜少し後の方を挙げさせて頂きます)
•ひびのさん
ひびのさんは誰にも当てはまらない独自のスタイルをもうすでに確立しているのが凄いです。小道具を使ったり音楽をかけたりして回答する所に目が行きがちですが(もちろんこれもめちゃくちゃ面白い)、ちゃんと破壊力のある解答も出せる方なので恐ろしいです。笑う警報ではその力が遺憾なく発揮されていました。名古屋以外でもバレてほしいです

•物数さん
名古屋でもう何回もご一緒させて頂いているのですが、会を重ねるごとに解答の精度が上がっていて凄いです。お題に真剣に向き合うスタイルの方なので、今後もさらに強くなっていくと思います(上からみたいな感じになってしまってすみません)。最近だと、自分の会で出した「山田くんがかなり自由に行動している笑点」というお題で、「せり上がってきた」「自分のことを神だと思うようにした」と解答してたのがめちゃくちゃ面白かったです。

•旋風客さん
まだ生大喜利に数回しか参加していないとは思えないほど完成されていて凄いです。ネット大喜利がめちゃくちゃ強いのは以前から知っていましたが、それでいて生ではフィジカルも使えるのが強い。回答に爆発力があるので、いずれ脅威になると思います。また名古屋きてね。

来年ブレイクしそうな人
•落合監督さん
もうすでに色んな意味でブレイクしてると思いますが、もっと世に広まっても良いと思います。めちゃくちゃふざけている時もあれば(めちゃくちゃ面白いという意味で)、爆発力のある回答を出す時もあるので、手が上がる度にワクワクする方です。かなり遠征もされているので、大会などで一気にブレイクすると思います。

•スポーツバッグさん
スポバさんももうすでにブレイクされていると思いますが、来年はもっと凄いんじゃないかと思います。ふざけた雰囲気、ふざけた回答(もちろん良い意味で)をされるプレイヤーの中でも、スポバさんは頭一つ抜けていると思います。普通の会にこういう方がいるだけでめちゃくちゃ面白いし、大会でも自分の空気に持っていける力がある人だと思います。

•fumiyanさん
生大喜利はまだ見たことがなく、スプシなどで数回拝見しただけなのですが、めちゃくちゃ面白いです。独自の視点とセンスを持っていて、解答に自分の色があるのが凄いです。スプシの会で出題された「アキネーターの良くわからない質問」みたいなお題に、「ゲーミングPCいる?」と解答していたのがめちゃくちゃ面白くて印象に残ってます。これは自分には思いつかない。

好きな会、大会
•EOA
今年1番の思い出となる大会です。参加者全員がめちゃくちゃ面白くて、終始笑ってました。未だに何回も動画を見返してます。この大会を期に大喜利のモチベが爆増しました。

•メリヱス
静かの海さんが主催されている名古屋の大喜利会です。この会がなかったら名古屋の大喜利はここまで盛り上がってなかったと思うので、本当に感謝しかありません。特に企画がめちゃくちゃ楽しくて好きです。

•大喜利会らしき存在
プーチンと白プーチンさんが主催されている名古屋の大喜利会です。恒例企画の「お題連想クイズ」がめちゃくちゃ楽しいです。過去のネット大喜利の解答を見て、お題を当てるという企画です。昔の方の解答が見れるという点や、「そんなわけ無いだろ」というお題予想を出すのも楽しいです。

以上となります。
ここに書ききれないほど面白い人はいっぱいいます。来年は自分もブチかましますよ〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?