企業を見る目

転職活動はじめました。心の整理をするために書き留めます。書くことで頭の中が整理されるといいなぁ…

冷やし中華的なノリではございませんw
さすがにこのアカウントを見に来る採用担当はいないだろうと思いながらも、まぁ見られて困ることは書いてないはずだから(*´罒`*)

何を基準に就活をしていくか。まだ決めきれていないのであります。
生活がかかってるんだから、と言えば給金の額だし、通勤時間に休みの日数、有給の取得率も気になります。仕事の内容に関しては、私にやれることなら、何でも可!そして、覚える気は満々!

でも、自分に自信がなくて("Д"💦)
就職支援を受けており、いまは職業訓練校に通ってます。コース名は生産システム・ネットワーク技術科というところ。正直何してるのか分かってませんが、Javaって言語を書く練習をしホームページを作り、ネットワークを学んだのでパソコンにIPアドレスの設定くらいなら出来るようになりました。

いま揺れてます。合同会社説明会に参加したところ、アウトソーシング事業をしてる会社に惹かれました。でも?ここに入社出来たら、習ったことはあまり関係ないのです。業務内容的には簡単で、先輩についてまわり、IPアドレスの設定を模倣できるようになれと言われました。しかし、推察するに企業から案件を受けた時だけの業務で、新規案件またはコンサルにて改善案を提案して、移設業務などが入った時だけのイレギュラー業務。通常業務がなんなのか、ホームページをみても予想出来ず、先日の説明会の後に聞きたくなったこの気まずさw

立ち上げではないけども、固い頭の代表を徐々にほぐしながら、職場環境を改善していきたい!という人事の方の熱意に、興味を持ってしまいました。ただねー、ちと遠いのよ。働きに行くとしたら家の最寄り駅からざっと1時間15分くらい?家の最寄り駅まで15分で考えるとドアtoドアで90分…車で出勤したら空いてる時間で60分くらい?(そう考えると車の方が早いのか🤔

やりたいことは合致してる
給料は相談しないとわからない
通勤が少しネック
休み少なめ 年休取得率低く出てた
お盆と年末年始に休めたらいいな🙄
妻に相談してみようかなぁ
ここに決まったら朝早いんだよな8:30~
(電車だったら7時前には家を出ないと始業に間に合わない
(車でも変わらないかな?混み具合考えたら7:15には家出る感じ?

ボーナスは年に1回(何ヶ月分ってはっきり言われなかったな
残業が60時間って書いてあったから、日に2時間と考えると、普通残業って後ろに伸びるよね?

7:00家を出る
8:30始業
17:30定時
19:30残業終わり
21時に帰宅

いや、きちいなぁ🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?