毎日書こうと思っていても、なかなか思い通りにいかないというのがココ最近の実情で。

自分の事よりも家庭や仕事が優先になるばかり。自由な時間がもっと欲しい。


最近の出来事はココにはかけないような案件もあったりするので割愛。

相変わらず、真犯人フラグで寝不足月曜日というのが書ける事くらいか。


週末は何かと外に居ることが多かった。

そのため、毎年苦しまされる症状が一気に吹き出してきた。



花粉症。


今年で花粉症デビュー30周年。


めでたくもなにもない。当たり前のようにやってきて苦しまされる。


思い返せば、「花粉症」という言葉がチラホラTVで聞かれ始めた頃に爆発的な鼻水が出るようになった…中学1年生の春である。

ポケットティシュなんて持ち歩いていないから、トイレに駆け込み、トイレットペーパーを教室に持ちかえって授業を受けていた。

こういう思い出だけは鮮明に覚えている。授業の内容は覚えていないのに。

2月も終わり、春の訪れを鼻で感じる。

一生付き合っていくことであろう、この花粉症。


今年も長引かず早めに終わってくれることを祈るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?